と言っても…………。

 正直、男二匹集まったところで特に何も起こらないんですよね。王蟲たん作ったくらいです。
 まあ暇な人は



で、詳細。


①、七時頃、友人と近所の駅で待ち合わせる。
②、本屋で懐中時計を探したりスーパーで桃缶を買ったりしながら家路に着く。(ちなみにその桃缶はもうありません)
③、友人から、誕生日プレゼントとして王蟲たんを貰う。めっちゃ嬉しい。
④、メシ作って飯を食う。ちなみにやもは『テメェのメシなんざ食えるか』とばかりにマックでメシ購入。
⑤、バラエティー番組など見ながらちまちまと王蟲たん制作。当初は自分が作っていたものの、指を切り、『すっげぇ萎えた……』ということで代打友人。
⑥、テキスト進めたりしながら無駄話。
⑦、王蟲たんの塗りが終わる。手のひらに乗せるとなんだかとても愛おしい。萌える。『ちょっとテレビの上に乗せてみようぜ!』『いいな……』『ああ、いいな…………』
⑧、漫画読んだり駄話をしたりする。ちなみに読ませたのは『羊のうた』と『天体戦士サンレッド』。天体戦士サンレッドとは、不出の天才、GOGOプリン帝国の作者くぼたまことの新作でありヤングガンガンに連載されている。めっちゃ面白い。怪人が凄く家庭的でヒーローはヒ○。みんなも読もうぜ天体戦士サンレッド
 サンレッドちょっとしか出てこないけど! でもコミックだとお手軽料理のレシピとか付いて来るんだぜ!?
⑨、なんやかんやで深夜五時頃に寝始める。
⑩、でも馬鹿二人がそんな簡単に寝れるはずはなく、なんか色々話をする。
⑪、途中、友人が大声で恥ずかしい台詞を叫びだす。思わず蹴りそうになる。
⑫、『……彼女欲しいな……』『ああ、彼女欲しいな……』
⑬、黒い物体が四つん這いになって女性に踏まれていた頃の思い出話をする。
⑭、ふと気づいたら自分が寝ていた。友人いわく、『いきなり反応が来なくなった』だそうである。


 二日目


①、朝の十二時に起きる。実に健康的である。
②、友人、学校をサボる。駄目だコイツ。
③、味噌汁と大根おろしの朝食を食べた後、だらだらと過ごし、自分は大学へ履修登録に。友人もそれについてくる。
④、友人、『はじめての大学。』
⑤、履修登録終了。特に何事もなく家に帰る。
⑥、絵ぇ描いたり駄話したりしながら七時ごろまでだらだらして、そのあと友人帰宅。ついでに自分もついていく。ワイ、蟲師のDVDをレンタルしたかった。
⑦、家を出る直前に見た、友人のブログの記事に鬱が入る。正直ヘコむ。
⑧、ギャバンシャリバンビーファイターやカブタックのビデオを見つけてテンションが上がる。
⑨、そして友人は宇宙に還っていく。



 こんな感じで、特に面白いことも無いんですよね……。普段遊ぶのとそんなに変わらず。トライガン読め、とかARIA読め、とかばっかりだった気がします。いや皆読もうぜARIA。出来ればAQUAとクレセントノイズと浪漫倶楽部と空の謳と夢空界読もうぜ! 特にARIA浪漫倶楽部・空の謳は繋がっていたり、その他色々ファンにしか分からない楽しみとかがあるので、是非皆読もうぜ!
 うん、薦め過ぎです。
 天野こずえ先生について語りだすと多分一時間くらい書き続けると思うんでこの辺りで止めといて。


 折角なんで、絵を上げてみたり。


 ARIAより、オレンジぷらねっと所属アリス・キャロル。なんか大分大人びてしまいました。ってかむしろ数年後の姿ということにして置いてください。どうか。
 CG苦手ってかペンタブ無いんでアナログ色鉛筆。普通の立ち絵っすね。また機会があれば俯瞰やらアオリやらに挑戦してみたいですが。うーむ。
 ってか、むしろ塗り絵な感じですね。