2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手持ち無沙汰で

クッキー! (胡麻通りの化け物的な発音で

玄侑宗久著『禅的生活』を読んで

この本では、著者の禅に対する思考や理解を文献や例え話、飼い猫などを通して語られている。 著者はまず、混沌――人の理性的で無い部分、つまり動物的な脳や無意識を意識によってある程度コントロール出来ると説いた。また、心も意識化出来るという。感情、つ…

ネタ画像的に

誰かアンパンマンで食品擬装疑惑やってくんねぇかなぁ……。 『ふやけた顔の中身を使い回し!?』とか。

うわ

友人に送るはずだったメールを間違えてブログの方に……! (注、ガチ

明日

山桃狩りに行こうぜ!

イエーイ

賞味期限が三月十四日でマジ涙目

収穫

「そこにあるの、好きに取ってっていいよー」 「ありがとうございますー……!?刺身わかめありますよ!?」 「欲しかったら持ってってー」 「マジですか!?ありがとうございます!」 「ナニソレ」 「生で刺身みたいに食べるわかめっすよー。ポン酢とかで。新鮮なや…

うわ

「思うゲルゲ」じゃなくて「思うでゲルゲ」だったー!(そこ重要なのか

カワカミン的な意味で

これからは語尾にゲルゲを付けようと思うゲルゲ。

今ちょうど

授業終了直後、教室に入って、出席票を出すマスラオ(携帯だと変換できない)が一人。 受理されました^ ^

書いてますよ

チャットの顔文字はつまり顔芸なんだと、そんな事を気付いた午前二時。

女の子が気合い入れて着る服って

どんなんだろねー。 っつー訳で、地道に小説書いてます。 やー、これまでも書いてなかった訳じゃないんだけど書いては消してを繰り返してて。今ようやく書けてきた所です。なんとか。原稿用紙四十枚くらい。まだまだ。 調整もしてないんで見せるに値しないん…

タイトルだるい

漂泊剤を使ったまな板の白さに感動する日々。

ただ言いたいだけですが

鳩つぇー マジパねぇー

きつい

誰の声でもいいから聞きたい気分だ

男らしく

バイト後のメシ、男らしく腹を割っての話し合い。 「……なあお前ら、化粧水とか使ってる?」 「あ、はい。使ってますよー」 「え、そうなん!?」 「や、女より男の方が肌弱いらしいっすよー」 「そうそう、でも男のってクール系ばっかなんだよなー……」 「です…

うわぁ

「ねぇ、夏は行く?」 「やー、俺は行かんな。友達は行くみたいだけど」 「?……そうなん?」 「人込み嫌いだしなー……わざわざ買うようなもんも無いし」 「……何の事?(ゼミの)夏合宿の事だけど……」 「………………」 凄く恥ずかしい、夏―――――

父の日ー

いや流石に一人では払えないけど。姉二人と金出し合って買ったけど。割引しまくりだけど。 誰か欲しい人いたら社割したるでー。二割くらい。

いやまぁいつか来るとは

とある魔術の禁書目録がアニメ化ですってよ奥さん! こんだけ溜めたからには名作にしてくれるんだろーな?ああでも香ばしい地雷の香り……!

忘れた頃に苺のレシピ

はーいなんかぼちぼち好評だった苺の生チョコー 携帯なんでさくさくとー 板チョコミルク、四枚 板チョコビター、二枚 生クリーム(自分は植物性のものを使用、200? ルピシア印の紅茶フレーバー苺、十グラム 苺のリキュール、大匙二敗 下準備ー 1、チョコを…

これでも一応日常会話

実家への電話 父「はい、もしもし山村です」 黒「あー、珍しい、父さん久しぶりー」 父「……あ、もしもし山本ですが」 黒「夜分遅くすいません、洋平さんはいらっしゃいますか?」 父「はい、すぐに代わりますわー」 代われるわけねぇー。