2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のです。

今日はバイト始めてから最初の休みなのでグータラしてたのですが、他にやりたいことが多かったので、なんとなく徹夜。 死ぬ。 マジ眠い。 以下カオスなので

ノ・ボ・リ・ベ・ツ〜、と、言・え・ば・ク・マ・ボ・ク・ジョ〜

バイトで流行っている歌です。いやタイトル。エセ外国人風にお願いします。 登別と言えば熊牧場。 …………熊牧場……? Q、このバイトを上手くこなす方法は? A、適度にサボり、頑張らない。 どうなんでしょう。色々と。まあいいですが。 中々に狂った職場で。 …

おまけ

変化球

チョコレートタワー完成

眠いので詳細は明日……?

いよかんを思い出す……ッ!!

http://www.nicovideo.jp/watch/utA0eZ9qkUvJU なんというか、うわぁ。 キョン@涼宮ハルヒの憂鬱。 の、キャラクターソング。 いよかん……絶対コレ、いよかんをリスペクトしてやがるッ!! もう、言葉で説明したくないので聞いてください。 あと途中何回も何回…

バイトは二十四日から。

になりました。 基本的に夜型なので仕事の時間はいつも十二時〜二十一時。 基本シフトは土曜・火曜が休み、それ以外は出勤。 毎月二十四日にシフト予定日提出。 臨時の場合は二日前までに連絡を。 ………………ということらしいです。多分あってる……はず。記憶力が…

失敗したのでやる気が無いです。

失敗するまでは完璧主義、失敗した後はすべてがどうでもいい。それが黒い物体クオリティー。

絶対落ちる! バイト面接法!!

①、履歴書は適当で大丈夫だ! 書いてすぐに文字に触れると擦れてしまうのでガンガン触ろう! 特技とか希望とか、そんなん書かなくてOKだッゼ!! ②、アポイトメント無しに直接店へ突撃だ! そこらへんの店員さんに声をかければOKだぜ! ③、面接の約束を取…

ぐったりしています。

おかん…………これ、無塩バターは無塩バターでも発酵バターだよ……! というわけでフォンダンショコラは明日作ることになりました。

今日の総重量。

荷物ON →80kg 荷物OFF→60kg どうやら、黒い物体には自らの総重量の三分の一を背負って実家までの移動を行う習性があるようだった。

テンションがアッパー系に。

ハイハイハイハイ、今から三重へ帰ります。むしろ三重の土に還ります。 ヒャッハァ! 寝てないのでテンションが狂い始めてます今。 今回の帰省は短期間なので荷物は軽目にとか思ってましたがいつもどおりのフル装備ですよこの野郎。呪われた武具を揃えた感じ…

また作りました。

実家へのお土産には、瓶トリュフ。

明日に帰りますが洗濯物が溜まっててどうするよコレな深夜四時。

ヒャッハァ!!!! いや言ってみただけです。

やる気が……やる気が……!

ただ今、徹夜で履歴書書いてます。 ペースは一行ごとに一京極本。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ

レンジにはいらねええぇぇぇぇぇぇ(ちょ、おま

『作ったお菓子が美味しかったから』そんな理由で説教されたのは初めてでした。

で、結局、管理人さん所のオーブンを借りて焼いたのです。他人ちのオーブンだったため焼きすぎてしまい、失敗…………いやまぁいいんですけどね。別に。 んで焼き上がりを受け取って帰ろうとしたわけですが、管理人さんのお母さんが『アンタ、これを極めてみ』と…

超チョコレート

後二枚足りませんでした。 ※使用されたチョコレートはスタッフがおいしくいただきました ちなみに、今月に買ったチョコレートの数、二十四枚。店員さんに「え、こんなに買うん!?」みたいな感じで確認されましたよ、ええ。

そんなことはさておいてトリュフのレシピ。

材料 70gの板チョコ(ビター) 三枚 70gの板チョコ(スイート) 一枚 生クリーム 100cc グラニュー糖 10g ブランデー 大さじ二杯くらい。もっと入れてもよし。 ココア 適当 ①、チョコレートを全て適当に砕き、電子レンジに入れても大丈夫な入れ物に入…

今日の晩御飯

しっかし超うめぇ

溢れんばかりにトリュフ

いや、つい。

さて。

という言葉には会話や文章の進行に関連して転換を促したりする効能があり、自分はこの類の言葉、さての他にもさておき、とりあえずなどを多用する訳ですが、そもそもなんでこんな言葉があるのかというと人は区別を付けずには居られない文化を既に持ち合わせ…

リハビリってみる。

リハビリ一号、気合が入ってるのか入ってないのか。ペンは万年筆です(ちょ リハビリ二号、萌え絵を意識してみたらなんかル○ズ@ゼ○の使い魔っぽくなった……。 リハビリ三号、それにしてもコイツ、ノリノリである。ヒャッハァッ! 透けて見える絵は気にしなく…

人間、たまにはこういう時もあるさ。

人間関係全てシャットダウンして近づいてきた奴はとりあえず殴りつけ手近に物があればとりあえず投げ飛ばし酷い形相で周りを威嚇したかったりするときもあるさ。割とデフォルトさ。 あれだ、中学時代に戻ってるような感じ。

今日は起きる気力すらありません

やっぱりかーって感じで。あーまあ、大方の予想通りだったわけですが、やっぱり明確に結果が見えてくるのは辛い。こういうのはしゃーないんですけどね。ま、最後に一つ言っておしまい、と。明日からはまた通常に戻るので気にせずにー。

完成品

まだまだ改良点はありますが、大体これが完成図になります。レシピはまた後ほどー。

おまけ

トリュフだと言い切り増すよワシ。

新しいの焼いてます。

これは……失敗作の味だぜ!!ジョルノ・ジョバーナッ!!(うわああぁぁぁぁぁぁ

のに。

今日は珍しく、七時に起きました。いつもなら寝る時間だ……。(ちょっと待て さておき。 昨日は掃除したり買い物したり買い物したり買い物したりでした。 生活リズムを整えるために徹夜してたのですが、そのせいか寝た記憶がありません。…………いつ寝たんだ俺………

うちの近所の不気味屋さん。

が、閉店セールを始めてしまいました…………。 店じまいの店? 店じまいの店なのか? とか考えてましたがしかしなにやら片付けてるようなので、本当に店じまいっぽい。そんな。結構気に入ってたのに、不気味屋さん…………。 正式名称は別なのですが、黒い物体内で…

無理。マジ無理。

ヴァレンタインデー・フェアとか名乗ってるけど、アレは野郎に優しくない…………。 なにあの乙女オーラ! 近づけねーってレベルじゃねーぞ!! 突入して色々と見たくはあるのですが、野郎一人で突撃すると浮くとかいう次元の話じゃないので。鬼だ。ヴァレンタイン…