絶対落ちる! バイト面接法!!

①、履歴書は適当で大丈夫だ! 書いてすぐに文字に触れると擦れてしまうのでガンガン触ろう! 特技とか希望とか、そんなん書かなくてOKだッゼ!!
②、アポイトメント無しに直接店へ突撃だ! そこらへんの店員さんに声をかければOKだぜ!
③、面接の約束を取り付けたら、約束の時間に三十分遅れよう! ちょっと焦らすのもテクニック!


 さぁて、ここまでは前準備だ! 次は受け答えの例を見てみよう!


Q、はじめまして。これまでにバイトの経験とかは?
A、豆腐屋の工場で働いただけなので、殆どズブの素人です!


Q、正直、長い期間ずっと働いてくれるような人じゃ無いと困るんだよね……。
A、そのへんは、き、気が長いほうなので! 大丈夫です!


Q、通勤時間十五分って書いてあるけど、これは歩いて?
A、ええと、自転車で急いだら十分、歩いたら大体二十分くらいと言うか!


Q、特技とかは何かある?
A、え、あー……そっ、その、無駄に所帯染みてるので(製品を)薦めることは出来ると思います!


(ほぼ実話に基づいてこの記事は書かれています)

















 何も……何も言うな………………ッ!!
 そんなこんなで面接を受けて、昨日結果を知らせる電話が来たのです。
 なんというか……予想通り………………
『お願いしたいので、日程とかを決めるため、二十一日に店に来ていただけますか?』
 ………………………………………………え?
 アレ? え?