2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと、思ったんですが――

久しぶりにある人と会う、というときにまず考えるのが「会っても自分と気付いてもらわない為にはどういう格好で行けばいいのか?」というのを考えている人って大丈夫なんでしょうか。色々と。 という訳で、デート行ってきますっ☆

漫画について本気出して考えてみた。その四。

これまでの更新はこちら。 えー。 めんどくなったので実際に作ってみようと思います。 今作っている小説を漫画にアレンジしたものなんですが、とりあえず骨格の作り方は似て居るので。 タイトル・「丸い窓の向こうに」 タイプ・月刊漫画、コミックでは上下巻…

漫画について本気出して考えてみた。その三。

という訳でその一、その二はこちら。 ……このシリーズは漫画カテゴリに入れてあるのでぶっちゃけカテゴリーにリンクしたほうが早いと、そんな事に気がついたんだ。 ……ていうか、前回の記事をブクマしてくれてる人がいたりして、ちょっと戸惑い気味の最近。 こ…

食事

今日、炊き込みご飯一膳以外まったくカロリーを取っていない事に気づく。 すげぇ。

読んでないけど、凄そうなんだ。

生活感

ここまで来るとデコチャリみたいだ。

蔵などブレイ日記

代打バースッ(早口で。 一回目、つれづれとやってたら風子ルートに。ロロロロリコンじゃないよ!性的な意味で! 二回目、春原の馬鹿話やってたら智代ルートに。なんかエロい。 三回目、とりあえずメインヒロインやっとくか、性的な意味で、と渚ルート。オッ…

Q,ここ最近何をしていましたか?

A,蔵などを少々 って二名以外何やってたのか分からない気もしますが! それと便座カバー! 個人的には双子の姉の方とか風子とか生徒会長とか春原とかのが好きです。それと便座カバー。 ………………もしかして俺、今すげぇ羞恥プレイしていないだろうか。それと…

紅茶が美味いー

ていうか原稿用紙三枚分くらい書いたところで記事消えたんですがこれどうすればいいの? まぁいいけれども。 所で紅茶が美味しいです。 イチゴのフレーバーティーを一匙、ダージリンを二匙入れたポットに沸騰したてのお湯を注ぎ、ダンシングさせ最高のタイミ…

漫画について本気出して考えてみた。その2。

とりあえず前回がコレ な。 えー、前回で漫画を「世界」と「舞台」、そして「人物」に分けてみたわけですが。 舞台の話コピペ。 ・舞台 便宜上分けただけなんですが、要は「読者の見える範囲」ですね。NARUTOなんかでは忍者ばっかり出てきますが見えないとこ…

空腹

たべものが びーる しか ない

ふとおもったこと

もしも例えばの話で当然のように有り得ないことではあるけれど、レバーの味がしてレバーの見た目をした卵と韮を炒めたとき、それが果たしてレバニラと呼べるのか、それとも卵と韮の炒め物と呼ぶべきなのか、味付けは何なのか、レバニラは実家でもあまり出な…

夕焼けが、虹のように見えた。

何があった

↑道路

鍋−

ちょっと食ってから、ネタになると気付いた

漫画について本気出して考えてみた。

つーわけで、小説が全然進まないので唐突に漫画の話。 いわゆる漫画論っつーか、漫画学というか。素人が勝手に考えているだけなので興味のある人だけ読んでいただければ幸いです。 ……いや、正直言うと自分はこういう漫画学とか、漫画における理論っ て嫌いな…

ふと

三択ロース…………。 いやごめん、なんでもないんだ。

ブログをやめます。

いや、ぶっちゃけラノベ読みながらマキシマムザホルモンを最大音量のヘッドフォンで流してお祭り騒ぎな脳内なんですが、まぁそういうの時にやめるのもまたいいよね? まぁすぐに再開しそうですが! という嘘。 いや、ボンビーのブログ見てたら地雷バトンなる…

どうしようもないこと

授業中。後ろの席の会話が聞こえてきまして。 「お前、デブキャラの声優になれよ!」 後ろが凄く気になりました。

今起きた

起きてみると、昨日巻いてたパワーアンクルが巻いたままで吹いた。 あとジャガイモの皮剥いてたら中身がくり抜かれていて空洞に静物のデッサンがどうのと書かれていたという夢を見たんですがこれは夢判断的にどういう意味なんだこれ? 教えてフロイト先生

寝てる時に来るノック音って怖い

朝――コン、コンッ……と、ノックが聞こえ、その音で目を覚ます。 『……すいません、起きてますか○○さん?』 暫く無言。 『あまり――あまり、彼等を信じすぎないように』 声は聞き慣れた人の物だった。部屋の中に聞こえる友人の声は必死さを押し隠しているようで…

自分がそろそろ分からない。

友人がいるときふと 「うれしはずかし任侠道!?」 と口走ってしまいそろそろ自分が分かりません。 「…………何を言ってるんだお前は?」 「いや……自分でも良く分からないんだが……」 「……多分、組長がツンデレとか、そんなんじゃないかな」 「ツンデレなのか?」 …

誰だ。

検索単語は置いておくとして、れおなんのブログ、名状しがたい変態の携帯版から20人来てたりボンビーのぼろぐ。から6人とか来てるのは一体なんなんだ? アレか? もしかして俺のブログ大人気か? こっそりネタにされてるのか? 友人の友人あたりに楽しま…

アールグレイ三分の二杯にダージリン二杯が俺のジャスティス。

ところでここしばらくコメントがやたら多く感じたんですがなんだったんだろう一体。 書くことは、特にありません。