蔵などブレイ日記

代打バースッ(早口で。



一回目、つれづれとやってたら風子ルートに。ロロロロリコンじゃないよ!性的な意味で!
二回目、春原の馬鹿話やってたら智代ルートに。なんかエロい。
三回目、とりあえずメインヒロインやっとくか、性的な意味で、と渚ルート。オッサンかっこいいよオッサン。性的な意味で。
四回目、双子の杏攻略しようとして中々上手くいかない。性的な意味で。妹は要らない。あと猪可愛いよ猪。性的な意味で。
五回目、サクッと妹攻略。しかし名前は好きだ(地元の名前なので)。
六回目、ことみルートを探す。いいキャラしてるがしかしツッコミはいただけない。むしろボケさせてツッコミたい。性的な意味で。
七回目、春原ルートに迷い込む。性的な意味で。楽しいけど。しかし春原妹ルートじゃないかこれ?あとジジイ恰好いいよジジイ。性的な意味で。
八回目、美佐枝さんルートに入る。性的な意味で。そこはかとなくエロい。あと猫可愛いよ猫。性的な意味で。
九回目、資料室に入り浸る。不良が楽しい。性的な意味で。
十回目、柊ルートに入る。全体的にホモい。てかゲーム全体で春原がホモい。性的な意味で。
性的な意味で十一回目、幸村ルート。ジジイかっこいいよジジイ。性的な意味で。
アフター一回目、なんか男連中がかっこいい。主人公はヘタレ。性的な意味で。
アフター二回目、オッサンかっこいいよオッサン。
アフター三回目、実は俺、渚嫌いなんだ。性的な意味で。



全体的に、テキストが不満でしたー。性的な意味で。
んー、文章に味気がないな、というのが一つ。まあギャルゲーだから当然といっちゃ当然なんだろうけれど。
自分はどうしてもテキストにこだわっちゃう人なんであんまりノれなかったんですが、しかし春原が楽しかったのでちょい高評価。性的な意味で。やって損はないかなーっていう。性的な意味で。



あと、作る側に回りたい人間としては方法論として語りたくなるんですが、うーん、ギャルゲーとしては可もなく不可もなく、って印象ですかね。主人公は何か性的な意味で問題があって人付合いが上手くない。一方、ヒロインも何かしら性的な意味で問題があったりして、それを性的な意味で解決する、みたいな。ある種のテンプレ。性的な意味で。
ギャルゲーとして売れる条件の一つに、学校を性的な意味で舞台にしてるってのがあると思います。必要って訳でもないけれど、性的な意味で有名なのを見るかぎり学校ものは多いし。
多分、性的な意味でギャルゲーを買う層の一つに「学校生活に性的な意味で思い残しがある」人達がいるんだと思います。あるいは未練や、後悔。性的な意味で。
自分は周囲に性的な意味であまり不満がないので、クラナドにはあまりノれなかったんだろーなー。周囲よりも自分自身に性的な意味で不満があるタチなので。
閑話休題、このゲーム、ルートによっては主人公の性的な意味での問題が解決しない、どころか関連すらしてくれないんですよね。性的な意味で。多分スタッフの「メインヒロインシナリオで主人公の性的な意味での問題をするんだけど、そればっかりじゃつまらんだろう」みたいな性的な意味での意図があると思うんですけど。
個人的には、「性的な意味での主人公の問題に対し各ヒロインごとの解決」くらいしてほしかったです。ま、性的な好みの問題ですが。だって、ルートによっては主人公、自分の問題忘れてるんだもの。
この方式を取らなかったのは、多くの人に性的な意味で受け止めてもらうためなのかな、とも思いますが。
自分の挙げた方式を使うと、主人公の性的な問題に共感できない人はつまんないですし。また、主人公を生かすため、てはなくヒロインを性的な意味で描くため、なのかもしれません。
その点、フェイトあたりはまたちょっと違います。まあ性的な好みの範囲なんで別に蔵などを見下してる訳ではないのであしからず。性的な意味です
フェイトを性的な意味でやった人ならわかると思いますが、あれは主人公を中心に置いた性的な物語だとおもいます。セイバールート以外では特に顕著ですねー。性的な意味で。
もちろん性的な形態と性的な客層が違うので、単純に比べる事は出来ないんですけれど。しかし、性的な好みとしてはこっちですねー。
個人的には、ゲーム自体に確固としたテーマが欲しいです。性的な意味で。キャンバス2は漫画を見る限りはすごくいい感じなんですが。性的な意味で。しかし友人の性的な評価を見る限りはアレなんですが。
次はリトルバスターズでもやってみっかなー。性的な意味で。





……さぁ、「性的な意味で」を消す作業に戻るんだ。