うちの近所の不気味屋さん。

 が、閉店セールを始めてしまいました…………。
 店じまいの店? 店じまいの店なのか? とか考えてましたがしかしなにやら片付けてるようなので、本当に店じまいっぽい。そんな。結構気に入ってたのに、不気味屋さん…………。
 正式名称は別なのですが、黒い物体内では不気味屋さんです。
 アウトレット・リサイクル品のお店なのですが、どうしようもなく怪しい品揃えのお店でした。
 骨董の壷、ペットフード、昭和の香りが漂う煙管に万年筆にラムネの瓶、古いレコード、お菓子、ジュース、着物、洋服、靴、ゴルフクラブ、十八歳以下にはお売りしてはいけない物品、調理器具、小間物、アクセサリ、家具に電化製品に楽器。そんなあまりにも無節操な商品を沢山揃えていた、怪しい不気味屋さんでした。
 今使ってるティーポットとか、メタルラックとか、そこで買わせて貰ったもので。
 他にも、筆舌に尽くしがたい様々なアンティークっぽい何かとかもあったりして、非常に勿体無い。
 残念だなぁと、思う日々です。
 いつかふとしたことで不気味屋さんを思い出して、こう呟くんでしょう…………
 ああ――怪しいお店だったなぁと。
 いい話になりきれてません。