忘れた頃に苺のレシピ

はーいなんかぼちぼち好評だった苺の生チョコー
携帯なんでさくさくとー


板チョコミルク、四枚
チョコビター、二枚
生クリーム(自分は植物性のものを使用、200?
ルピシア印の紅茶フレーバー苺、十グラム
苺のリキュール、大匙二敗


下準備ー
1、チョコを一ブロックの半分程度に砕く
2、紅茶の葉を砕く(砕くとより香りが増す)細かくしすぎないように、米粒程度が目安
OK。

1、チョコを電子レンジでチン。溶けるまで三十秒ごとにかき混ぜる
2、生クリームを火にかけ、沸騰したら紅茶を入れ二分くらい弱火で煮込む
3、生クリームを茶漉し等で漉し、少しづつチョコに混ぜる。一気に混ぜると分離しやすいので注意。
4、混ぜ終わったらリキュールを垂らしてさらに混ぜる
適当な容器(チョコを取り出しやすいもの、なければラップをひいた容器)に入れて冷凍庫へ
5、二三時間置いたら多分冷えているので、一口大に切りココアをまぶして出来上がり。




なんですが……友人に食わせたら吐きました(笑)
ちょ、おま、笑い事じゃ無い
















いやま、ネタばらしすれば単に酒に弱いヤツだっただけなんですが。酒に弱い人は一応注意。まあ酒入れなくても問題無いんですが。
ちなみに味は、友人いわくアポロ。
結構美味しいのでお試しあれー。















なんか米出来ないので私信。

某姐御

じゃあウ(ry
ん、冗談は置いといて。

無理はほどほどに、出来ないことは他人に押し付けちまえ。
背負うべき事は自分の事だけなんだから、それ以外は無理に背負うことも無い。出来ないことを他人に頼るのは美徳だよ。
俺に出来ることあればそれなりに手伝うよー。
……まあ、俺に出来ることなんか殆ど無いんだろうが。


ああ……先輩ヅラしてやがる……
※先輩、ヅラしてやがる、ではない。