オーケー、四日の日記を書こうか。


 というわけであの日は名古屋代々木アニメーション学院の文化祭に行ってきました。
 行ったら既に終ってる感じの雰囲気でした。
 てか、片付け始めてた。
 友人にメールを送りつつ突入したんですが、入るなり、『あ、お疲れ様でしたー』『お疲れー』『お疲れっす』『お疲れ様でした』
 俺、生徒扱い。
 すっげぇ馴染んでた。
 もうアレですからね。途中からはもう『あ、お疲れ様でーす』とか自分から言ってましてからね。完全に周りに溶け込んでいましたからね。


 んでまあ突入したわけですが、途中メイドさんと擦れ違って、振り向けばそのメイドさんが男だった事以外は特に変わったことも無く。
 高校の時に同じ部で活動してた人の作品とか見物したり、ちらほらと見物したり。
 そして、ワシは代アニ名古屋校を去るのでした。


 長いのであとは続きから。


 あと付け加えておくなら、ワシ代アニの具体的な場所を知りませんでした。勘だけで行きました。うん、頑張った。
 でもってなんでその話を今するかというと、いや意味はありませんが。振ってみただけです。


 でもって代アニを去ってから、行った場所は、







 メ□ンブックス……!


 し、死ぬかと思いました……!!
 いやマジで。
 ぶっちゃけそういった同人誌には興味が無くて、生涯行く気は無かったんですが、ほとんさんの同人誌を買うべく突撃したんですよ。この人。神。自分の中ではこの人のローゼンメイデンが本筋です。
 あと、BLAME!とかを知ったのもここからで。尊敬。
 しかし、無い…………!!
 何故だ!! 俺がこんな羞恥プレイ受けているのに、なんで見つからない……!
 とか思ってました。
 いくらなんでも、この歳でこの免疫の無さはどうかと思う。
 いや……エロスはそれなりにありますぜ!? 興味無いわけでもハードなゲイでもなく。いやソフトなゲイでもありません。
 って何大声で主張してんだ俺。
 まあ、ただ単に、恥ずかしいだけで。
 思春期の中学生かよ。
 というわけで結局、同人誌『鯖』(注・本当にこのタイトル)は見つからず。
 結局、嫌なストレスだけ溜めてメ□ンブックスを去りました。



 でもって、その時になってやっと、友人に送ったメールが送れていない事に気付きました。遅ぇ。
 そして友人と合流・うろついていたわけです。
 コイツ
 コイツと自分が二人でほっつき歩いて、何も起こらないはずが無かった!!
 意味も無くふらつく、話の半分近くを占めるオタ会話、その他色々。
 アニメイトにて合流したんですが、ポスター買ったりトレカ買ったり『我が生涯に一片の悔いなし』扇子買ったり。
前者二つは友人、ラストは自分です。
 扇子買いました。
 でも、今、秋。


 さておき、その後ゲーセン行きまして。
 友人とマジックアカデミーに挑戦しまして。いやカード無しなんですけども。
 んで、二人がかりで挑戦した結果、優勝。イエァ。友情とオタ知識とノリと勢いと勘のおかげです。主に勘。
 その後、某お菓子を崩壊させるゲームにン千円使ってバカになったりしてました。具体的な金額は、その、なんだ、聞かないで下さい。


 他にも可哀想な玩具(低下の六分の一で販売されてたりとかする)を見てきたり、忘れ物したり、食いたくも無いハンバーガーを友人が食ってたり、そんな一日でした。
 生涯に悔いばかりです。主にン千円。