初恋の人から、東京で暮らしていると、そんな手紙が、届きました。

 とか書いたら大抵の人は釣られると思うんだ。



 詳しくは、ここの去年最後の日記を参照の事。




 まあリアルな話なんで釣りとは言えませんが。
 いや、まぁ、単に昔の幼馴染から年賀状が来たっつーそんだけの話なんですけども。しかも正確に言えばその幼馴染からではなく、親と親が知り合いで、家宛の年賀状の中にそんな事が書いてあったとそれだけの話です。思い出しても恥ずかし過ぎて言えない思い出とか申し訳ない思い出とかそんなんばっかですとも。えぇ。俺に死ねと。



 とかまぁさておき伊勢路でした。
 六時半起床、七時半に家を出て光速へ、八時半に伊勢に到着、朝食、犬の散歩(連れてった)、初詣、鯉の写真を十五枚ばかり撮る、鶏も撮る、馬は今年は懐いてくれなかった、おかげ横丁でチーズ棒、正式名称は忘れたけれどジャがバターの練り物、伊勢海老コロッケ、等等購入、祖父の見舞い、父の実家へ新年の挨拶、犬を触る、昼食、犬を触る、世間話をいくらか、犬を触る、犬を触る、親戚の見舞い、帰宅、土産買う、致死。


 以上、ダイジェスト版でお送りしました。
 まあ各ネタを取り上げると、
①、朝の伊勢、日がまだ低く、人も比較的少なかった
②、犬にから揚げを狙われた
③、今年のお賽銭は百五円(税込み)でした
④、鯉ばっか撮ってました
⑤、立派な、尾の長い鶏(尾長鶏……?)がいたんでつい…………
⑥、一昨年、何故か伊勢の馬に凄い懐かれました。周りの人たちに注目されるくらい、馬に見られてました。あれは何でだったのか、今でも分かりません
⑦、本当は数年前に食べたキムチ粥が食べたかった。あれは旨かった
⑧、祖父、九十一歳なのに元気でボケも無い凄い祖父です。曾孫が二人居ます。競馬と競艇と競輪と小説(特にミステリ系)が好きだそうです。「あと一ヶ月もつかもたないか……」と十回くらい言われた人です。危篤はまだ三回。
⑨、父の実家は親戚うちでよく犬が連れられてきます(父の兄弟は各家庭に一匹ずつ犬を飼っている)
⑩、昼飯、贅沢。寿司とか刺身とかおせちとか鯛(五十センチ級)の煮付けとか
⑪、一つ下の従妹が四日市で専門学校生だとか。家事のやや苦手な低血圧の女の子なので少々心配。しかし年頃の女の子が昼間もずっとパジャマというのは果たしていいのか……?
⑫、生まれて初めて、芸能人の誰やらに似てるとか言われる。しかし、誰に似ているかは思い出せないようだった。ワイ、地味なキャラやから…………
⑬、叔父が庭でしいたけ育ててました
⑭、二年ほど前から体重に変化が無いのに、痩せた痩せたと言われ続ける自分
⑮、毎年顔を見ている父の従姉が正月に倒れたとかで
⑯、管理人さんへの土産購入、『真珠おやじ』のストラップ購入、その他にも一つ。
⑰、何度かオチました。
⑱、今日は読むのが面倒なくらいブログを書こうとか思いました
⑲、でもまあ読む人も居ないしいいかとも思いました
 まとめとしては、暇つぶしのために持っていった憲法の教科書がすげぇ面白かったです。何をしに行ったんだろうか。




 あとその他雑談。
前回のカラオケ関連
 ①、書き終わって送信する前のメールが消されました
 ②、なんとなくノリで紫と北尾叔父の写真(北尾は動きすぎていたため顔が消えた)を送ったりするものの文章を忘れて妙なことになる
 ③、わざわざ電話で『アクエリオン誰が歌ったん?』とか聞かれるも『倭と北尾叔父と紫、かな……』とか答えました。しかし、残念なことに、サビの部分については全員での大合唱でした


次回の新年会カラオケ飲み会関連
 ①、ほぼ歌いません
 ②、寝坊してかんなり後半になってから行く可能性も大です
 ③、飲みません
 ④、そして歌いません
 ⑤、やもは途中参加でもいいから歌おうぜ最後の一時間くらいならみんなタダで歌わせてくれるさ
 ⑥、でもやっぱり俺は歌いませんそして飲みません飲んだら理性崩壊して異常なくらい陽気になりこのタイミングで言うべきことではない事をポロリと言ってしまいそうです怖い


その他
 ①、明日か、明後日かに帰ります
 ②、予定開いてたら、スケブと本届けさせてもらうんで……!
 ③、ネットを余裕で使えるのは実家のみなので、帰ったら更新が消える可能性があります
 ④、返信出来てなかったりするひとすんません……!
 ⑤、暗いところで待ち合わせ、テスト期間終るまで待ってたら行けなくなりそうだ……!
 ⑥、でもぶっちゃけ、暗いところで待ち合わせ、新海誠監督にアニメ映画にして欲しかったというのが正直なところ。あの映像、世界観と合う気が。



 さて眠いのでまたいつか。