明日帰り

 カラオケ行って飲み会行ってきました。
 糸冬。











 という風に終ってもいいんですが、それじゃなんか怒られそうな気がするので詳細。さくさく行こうと思います。いつもはじっくり書くのですが今回はさくさくさくさくガンガンガンガン書き続けようと思います。多分まとまった文章にはなりません。
 ちなみに今現在、六日の零時壱拾分。ではスタート。


 まずカラオケでした。
『一時に江戸橋駅集合なー』という事ですが、バスの時間があったため黒い物体は十二時半頃に着。渡す予定だったものを忘れてしまいショボン。持ちネタにする予定だった真珠親父も忘れてしまい追い討ち。
 誰も居ないようだったので、百円コンビニにてサングラスを購入。それを装着し、しばらく待つことに。
 しかし途中で、サングラスをしていたら視力が悪いので友人が発見出来ないという事に気付きました。最初から気付けと、そう言いたいです。
 さておきその状態でしばらく待っていたところ、時間になり、友人二人らしき人を見つけたので『いい加減気付こうぜ』的なメールを送信。
 友人、気付かない。
 仕方ないので、携帯を掲げつつ近づきました。
 友人、気付かない。
 そいつの目の前に立ってみました。
 友人、気付かない。
 携帯が鳴って、見れば、目の前の友人からの電話でした。電話に出て、『もしもし』と自分は言いました。
 友人、『あ、黒い物体? お前今どこ?』
 友人をはたきました。
 …………というコントのあと、参加予定の残り二人を待つことに。もちろんグラさんで。違う、グラサンで。
 残り一名は割りとあっさり来てくれたのですが、ラスト一名、しかも首謀者が遅刻。まぁいいんですが。まぁいいんですが。まぁいいんですが。
 さておき。
 カラオケのための食料物資などを用意し、いざ出陣。
 店員『申し訳ありません、空き部屋は二時間先になります』
 轟沈。
 仕方ないので、津新町駅からしばらく行ったところにあるカラオケ屋に。そしてカラオケスタート。


 カラオケの内容としては、狂ってました。霊霊霊霊霊霊霊霊は魔魔魔魔魔魔魔魔でした。プリティーでキュアキュアでした。踊っていたのはダメ人間でした。人は踊り疲れた人形でした。ムーンライトは伝説でした。王蟲とは交流しました。君が代が揃っていました。一万年と二千年前から愛してました。涼宮ハルヒは憂鬱でした。黒毛和牛のタンは680円でした。勇者王はマイソロジーでした。青いブラウス似合う女の子は何故かいつも悲しそうでした。女の子は魔法で出来ていました。前歯には青海苔がついていました。誰かのママはよく太ったブタでした。
 総合的には、えー、暗い? ってか黒い?
 序盤のアリプロ連投、中盤の紫(人名)が放った恥ずかしい曲連打、終盤の異常事態。
 ゆっくりと地道に狂い続けているような、そんな感じのカラオケ大会でした。
 そうですね……感想としては、皆俺とは次元が違うレベルで歌が上手かったのでプレッシャーを一人勝手に感じていました。漫画アニメ部には歌が上手いヤツばっかりだったのか? それとも音痴なのに喜んでカラオケに行く俺が駄目なのか?
 そんなことばかり思っていた一日でした。
 カラオケ以前に、自分が暗い。根暗い。
 しかしまぁ、練習もせずに僻んでばっかとかは最低なので。歌を練習しようと思った一日でもありました。うん。まずは持ち歌を。あれ、しばらく前にも同じ台詞を言った気がする。
 てか、持ち歌……あるにはありますよ? それでもまだまだド下手ですが。一応。
 Hail Holy Queen天使にラブソングを、でラストに歌われた曲)の下パートとか、島唄の下パートとか。
 もろに下パートばかりなんで一人だと歌えない罠。
 他にはサンタルチアとか好きですが、記憶がおぼろげなので微妙。というか歌詞がイタリア語とか言う時点で。
 とりあえずまぁ、アレだ、練習しないとなぁ…………。
 でも歌向きじゃない声質なんでどれを練習するべきか迷う訳ですが……どうしよう?ちなみに今試したいのは山崎まさよしさん。もちろん、ここ(携帯では無理なのでクリックしないように)の影響で。映画は2007新春……もうすぐです。近辺での公開がいつになるかは分かりませんが、一人で恋愛物の映画を見に行く悲しい人になろうと思います。いやだって、一緒に行く人いねぇ……。一緒に行く人いねぇと言えば、暗いところで待ち合わせも一緒に行く人いねぇので、6日〜12日の間に突貫しようと思います。一人で。名駅近くのシルバー劇場とかいうところでやってるそうなので。一緒に行く相手とか、いたらいいんですけどね……。ハッ、恋愛物を一緒に見る相手なんていねぇよ!! コンチクショウッ!



 と、僻みになったところで終ろうと思います。風呂は入らねばならんので。飲み会編はまた後日。