ふと思い出したこと

 昨日の記事ってもアレですけどね、携帯の中に保存してあるんでスイッチ一つで公開できるんですけどね。
 しかし、オーディオヴィジュアルじゃない方のアレのタイトルがいくつも出てきてたので流石にどうかと。
 いやそんなエロスいネタじゃなかったんですが、その、まぁ、なんとなく。



 さておきまして。
 従兄弟の嫁さんっていうのはなんか酷く微妙だなぁと思う今日この頃です。
 自分は両親共に末っ子で、おまけに従兄弟は男ばっかなので、結果的に従兄7人従妹1人従姉一人とかいう凄く偏ったメンツになっておりまして。
 従兄のにいさんらはなんか頭良かったり顔が良かったり仕事が良かったりして、結果、もう4人か5人は結婚しています。子供が二人いる人とかもいたりして。
 んで、こっからが本題。
 うちの一族、なんかやたらフレンドリーなんですよね。
 犬連れの通行人に家族全員で突撃して仲良くなったり、適当に町を歩けば知り合いが居たりして、案外顔が広いのです。
 そんな一族なんで、正月に従兄が彼女さん連れてきたりするんですよ。
 んで、皆で鍋を囲むわけです。
 初対面から、鍋。
 年始の挨拶に来たうちの一家に、叔父叔母、従兄に、従兄の嫁さんと彼女。あと犬。
 従兄の彼女はびっくりです。従兄の嫁さんもびっくりです。こっちもびっくりです。
 てか何故いきなり鍋。
 ハードル高すぎないか。
 他にも、姉が友達連れてきたら何故かそのまま家族総出で焼肉に突入したりします。どんだけフレンドリーなんだうち。
 犬猫見かけたらまず確実に兄弟で突撃するし。
 何故か高校卒業間近に撮った部活の写真が居間に貼られてるし。
 近所の交番に新しく入った駐在さんは挨拶にくるし。いやコレ関係ねぇけど。
 まぁさておき、従兄の彼女・嫁さんはなんだか距離の測り方に困ります。


 さらに、従兄に一人、俺とそっくりな人がいるんですよね。
 どれくらいそっくりかと言えば、従兄の結婚式の写真を友人に見せたら信じられてしまうくらい。
 そんな従兄の嫁さんと最近ついに遭遇しまして。
 まあ似てるってのはあんまり自分ではわからんもんなのですが、しかし、なんかやっぱり似てるらしく、従兄の嫁さんも驚いていました。
 うん、まぁ、凄く微妙でした。
 にしても、従兄の嫁さんを見るたびにいい趣味してんなーと思います。羨ましい