いまさらかよ成人式ネタ。

 つー訳で成人式でしたが日記を更新しなかったのには理由があります。
 いや、漫画にしようとして。
 ってもプロットだけ上げた後めんどくてかき上げなかったんですが。
 まあ、自分は絵で表現する人ではないので。てか絵は、ねぇ。
 ってまぁ絵の話は今回はどうでもいいのです。成人式の話。
 自分は袴とかな柄でなかったのでスーツです。シャツ着てネクタイ締めて。
 ……………………。

すんげぇ

着慣れた感覚…………ッ!!

 いや、バイトで着慣れてんのでネクタイとか『うわーネクタイ締めるの下手だなお前』とかいうネタも全くありませんでした。うん。成人式のベタを一つ逃した…………!


 んでまあ会場へ。
 会場は結構混んでました。合併したからねー合併しなかったらもっとはるかに少人数なんだろうにねー。
 まあ別にいいんですが。しかし人ゴミはあまり得意ではないので。特に同年代。
 さておき。
 会場に行ったんですが、
 知り合いいねぇ……!
 いや、特に友人と示し合わせるとかしなかったので完全に一人で行ったんですよね。んで友人知人探してたんですが、

黒井「あっ…………」
A 「…………あ、ああ……!!」
黒井「…………………………………………」
A 「…………………………………………」

『顔は知ってる


けど名前


しらねぇ……!!』

 お互いにどうしようもねぇ。


 とりあえずそいつと適当に話して盛り上がってたら知り合い見つけたのでそっちに突貫。
黒井「おーっす、俺誰だか分かる?」
B 「………………………………」
黒井「………………………………」
B 「………………………………ああ、黒井か!」


何秒か


かかったな今。


B 「痩せたなー、お前」
 …………最近体重が気になってきました。腹が。腹が。精々プラス2キロ程度だと思うんだけどなー…………とかどうでもいいな本当に。
 さておき。
黒井「おーっす、俺誰だか分かる?」
C「………………………………」
黒井「………………………………」
C 「………………………………ああ、黒井か!」
C 「痩せたなー、お前」


黒井「おーっす、俺誰だか分かる?」
D「………………………………」
黒井「………………………………」
D 「………………………………ああ、黒井か!」
D 「痩せたなー、お前」


黒井「おーっす、俺誰だか分かる?」
E「………………………………」
黒井「………………………………」
E 「………………………………ああ、黒井か!」
E 「痩せたなー、お前」


 以下テンプレ。
 ちなみに俺を一発で分かったのは5人に一人くらいでした。爆笑。
 しかし自分も何人か一目で分からない人が居たので非常にアレだ。


 ちなみに女の子らは、

化粧濃くてわからねぇ……!!

 いやまぁ着物用の化粧だからなんでしょうが。
 えー、M、S、I、N、A、Y、他僅かは分かりました。つーかま、高校時ってか成長期に会ってなかったらそりゃ分からなくなるわな。


黒井「おいーっす、俺分かる? 黒井黒井」
F 「…………ああ! やまらぁ!(注 遥か昔の仇名)痩せたなー!」
黒井「そればっかりか…………ボクシングやってたから、痩せるさそりゃ」
F 「え、ボクシングなんてやってたん!? 知らんだ!!」
黒井「……小学校の頃から結構知られてた(ネタにしてた)筈なんだけどなー……」
F 「えぇ〜!?」
黒井「昔は腹筋割れてたんだぜ!?」
F 「じゃあ今は?」
黒井「…………ちょっと残念なことに……!」
 このへん比較的よく使うネタ。さておき。
 
 まぁ、変わった人は変わったし変わらんやつは変わらんなーとそんな感じでした。基本えらいさんの話とか聞かない。同窓会やってました。
 うーん。
 ああ、あとMACなメンツ。
らい『あー、今どこに居る?』
黒井『G中んトコだ』
らい『おk、そっちに行くわー』


らい『どこか分からない……そっちがこっちにこいや』
黒井『めんどい』
 いやまぁ結局行きましたが。
 まあ視認したあと喋らずに帰ったけどな!(まさに外道
 いや結局行きましたけどね。
 個人的には真弓とかに会えたのが良かったです。何年ぶりだ……? なんか大阪で鶏がらスープ作ってるって話を聞いて以来話してすら居なかったしなぁ……。元気でよかった。
ちなみに、
らい「黒井が会いたいっていうから折角M呼んであげたのにー」
黒井「? んなこと言った覚えは無いが…………」
らい「えー」
黒井「あー…………」
 もしかしてと思ったがやっぱそういう風に勘違いしてんのなー。
 OKそのままで居てください。あとこれ以上余分なこと喋んな? 俺はどうでもいいけれども他の人のことは考えとけ?



 さて、まぁそろそろ書くのも読むのもめんどくさくなってきたのでさらっとまとめてしまうと成人式でした。うん。普通。
 他に飲み会があったり、友人の携帯の待ちうけ画面が婚約者(?)とのツーショットでその自信ありげな表情が非常にアレだったり先生らが変わらずだったり秀いっさんの飲んだくれる姿が爆笑モノだったりその秀いっさんにミクシィ気付かれてたりそんなんでした。
 まああんま変わりないわな。















 いやだからオチは無いが。





































































 って言うだけでオチたようになるから好きですこの言葉。

































































 さて。
 今回の成人式、同窓会においていくつか目的が自分にはありました。
 謝ることと、仲直りと、そして親交を深めることです。
 親交を深めることは出来ませんでした。やはりまだ、自分は人付き合いがどうも上手く無い。どうしようもない、なんて理由にはなりません。出来るはずなんです。口がある目がある耳もあれば鼻も頭もその中身も、手も足も体もペンも、おおよそコミュニケーションに使うようなものはあらかた揃えて、けれども上手くいかない。まだ足りない。何もかも足りない。
 努力がたらんのだよなぁ……。
 仲直りはまだ、少しは出来たような気がしなくもないです。さてどっちだろう。一人には言えて、もう一人には言えて、もう一人は来ませんでした。さて、どうだろう。
 謝ることについては、どうしようもありませんでした。
 相手が来なかった。来れなかったのか、来たかったのか、来たくなかったのか、分からないけれども。
 でも会えたら謝れたのかすら分かりません。謝れなかった様な気がします。謝りに行って無いんだから、きっと謝れないんでしょう。謝る義務は無いんだろうし、今更謝ったところで掘り返すだけかもしれないし、今更にも程があります。でも謝らないと自分はどうしようもなく、謝るべきだろうに、謝る義務が無いので、謝れない。……こんな考えは情け無いと、自分でも分かって入るんですが。
 どうしようもなく、ただただ弱いなぁと、そんな事ばかり考えます。
 …………最近日記の更新をしていなかったのはこういう理由だったり。
 ………………どうしようもないなんて、そんなことは無いって、分かってはいるんですけどね。