最近面白い漫画いろいろ

たまーにひどいネタバレがあるんで一応注意を。












ブラック・ラグーン


コミックで読むタイプの漫画。「人気あるから面白いのかなー……でも雑誌読んだらつまんね」
とかだった人は古本屋で立ち読みを是非。
あとレヴィ(ツンデレ)エダ(シスター)ロベルタ(腹黒メガネメイド)バラライカ斗貴子さん的傷痕)名前忘れた(ロリメイド)双子(ダブルでお持ち帰り)ダッチ(筋肉)とかこれは萌え漫画ですよ! と高らかに叫んでも誰もわかってくれない。なんで。


タビと道連れ


ARIAのポジションを狙って作られた(編集部的な意味で)と思われる、どこか懐かしくて切なくて、悲しいはずなのに笑いながら泣ける、そんな物語。
初っ端から恥ずかしいなぁオイ。
ふざけたことをいうと小学生時代のタビは犯罪。ロリコンホイホイ。
数年ぶりに帰って来た街は『路』が通れない人喰いの街にーとかそういう話。嘘。いや大体本当だけど表現的に嘘。


まりあ・ほりっく
なんかぱっと見萌え風の表紙だけどなんかきなくせぇ……!と思って購入。

予想通りでした。ここ太字で。

なんだかね……萌え的な意味で見ると生臭くて、百合的な意味でみると成り立たず、ラブコメではありえないとかそんな感じ。ゆびさきミルクティー的な。
GODとマリア妹は可愛い。でもマリアは嫌だ。
男に騙された男の気持ちがテメェには分かるか……ッ!!(盛大なネタバレ



てんてる天神通り(やべ、タイトル合ってるかどうかわからない

キャンバス2のコミックで見事に黒い人の心を掻っ攫った作者のオリジナル作品。
ほのぼの。
あと地味にくる。



ヒャッコ

ヒャッコヒャッコヒャッコヨンヒャッコ
いや本編読めばわかります。みんな頭悪いな!な漫画。楽しすぎる。
鼻にペン、ロボ、飛び降り、写真を使う(具体的には伏せます)など奇想天外なネタが君を待つ!ありがとうヤフー!



夕日ロマンス
↑と同作者。ヘンタイアネモエ。
なにかを語ればネタバレになる。とりあえず読めばいいよ!でも俺女兄弟には読ませたくないなぁ!(エロゲ貸してる癖に)(あ、そういや返してもらわないと。俺、今度は社員さんに貸すんだ……。)



光の大社員(だった……と思う
オイスターさん最高です。
これも語れない。これを語るのはマサルさんで読書感想文を書くようなモノ……!
まあ、その、なんだ。
「すまない、お前のアドレスを『友達』に登録していたー!」「いやべつにそれくらいは、いいさー!」読むんだ。



百舌谷さん(から先を忘れた、アフタヌーン刊。篠房六郎さん……だったと思う。

ツンデレは病気です!を地で行く漫画。病気。
小学生なのに低周波振動機でエロスいことになったりする。なんで。大人でもならんわ。あと修羅場る。それと全治一週間は基本。
今月のアフタヌーンで心を射止められました。
そしてツンデレうざい。



ドロヘドロ


・面白過ぎる
・餃子ウメエ
・一巻に一回はサービスシーン(内蔵、断面的な意味で
・倫理とか存在しない。死体で遊ぶのは基本だよね。・ほのぼの
・萌える
・キクラゲ可愛いよキクラゲ
・煙可愛いよ煙