身内ネタですえぇ。

 好きな魔術士はグロ魔術士殿! こんばんは、黒い物体です。最近はもう秋田ハァハァとかそんな感じで、海老男もキースも洗剤も魔王っぽいものも怪人Zも地獄四人衆も子供先生もスウィートハートも疲れた女も天魔の魔女も小キースも好きです。あぁでも海老男かなぁやっぱり。牛ビーム撃てるし。
 …………いや、分かります、今の若い人には分からないってことが分かります! なんてったって90年代だもんなぁ。我は放つ光の白刃! っていう呪文が耳に残っていますが、アニメで見たときは思わず光の白人と聞き間違えました。よく分からないけど凄そうではあります、光の白人。アレトルマン的に。


 所で今期のアニメはなんだか凄そうですよ!
 空の境界――は今期って数えて良いのかわから無いけど凄いです。デュラララ、越佐大橋シリーズのヤスダスズヒトさんの夜桜四重奏ツンツンデレデレツンデレデレ)、型月系同人で有名になった武梨えりさんのかんなぎ(神様はAカップ)、東京クレイジーパラダイス、MVPの仲村佳樹が描くスキップ・ビート!(原作読んで無いけど作家さんは好き)、電撃文庫読者の方はおなじみ、手乗りタイガー竹宮ゆゆことらドラ!奈須きのこ先生曰く「こっちの虎は可愛いです」!)、その幻想をぶち殺す――出来れば担当と絵師のロリコン性癖も殺したほうがいいと思います、とある魔術の禁書目録!(で、一方通行は鈴無百合子なんですよね?)、少年エース喰霊から生まれた、もう一つの喰霊喰霊‐零‐(読みきりから知ってます)!、GO!GO!ぶりん帝国の天才、くぼたまことの最新作天体戦士サンレッド(しかしサンレッドはヒモ。ガチで。)!、女は鎖骨、みなみけ作者の今日の5の2!、大事なのは「お前がどうすればいいか」じゃない、「お前がどうしたいか」だ――今最も生きてるロボット漫画、鉄のラインバレル!、なんか友人に「お前はこの主人公に似てる、視線恐怖症な所とか雰囲気とか美少女フィギュアが嫁な所とか」と言われました、いや、美少女フィギュアは持ってません、CHAOS;HEAD
 順不同です。
 気になってるものだけとりあえず挙げてみたんですが――どうしよう。こんなに見ている余裕は無いですよ……!
 というか自分のセンスの無さに脱帽です。


 ……うーん。
 形式だけ真似るのも、文章書く人間としてつまんないかなーと思ったので文癖も真似てみようと思ったんですが中々上手く真似できません……! というか自分には向きませんねこの文章! とかいいながら今も真似しようと努力しているわけですが!


 流れに沿って竜騎士の話に行くと、ツレと推理するくらいに好きです。しかし、これはもうどう推理すればいいのかと――こういう時って作者の考えから推測するほうが早そうなんですけど、うみねこひぐらしの反対なのか、それとも延長なのかが個人的に焦点です――ってもう流石に無理。自分の文章じゃないと無理。
 まあ作者がなんかするまでわからんよね。
 なんか飽きてきた、っていうか、ブラスレイターが面白すぎるのでここで終わり。