禁煙二日目。

とある魔術の禁書目録
 たまに原画荒れるけどよく動くし、原作ファンとしては及第点ー。
 ただインデックスが可愛いとなんだか負けた気になるのは何故だ。


とらドラ!
 よく動くなぁ。すげー。背景も絵とバランスいいし、演出もすげぇ。声優のチョイスやら原作の取捨選択も上手い。今期最高クラスなんじゃないだろうかー。


喰霊
 うわーうわーうわー。
 一話からいきなりあんなんになるとは思わなかったな!
 時系列としては原作の前になるわけだけど、原作のオチになるのか、それとも原作改変するのかなー。監督がらっきょの人なんで期待したいところ。


夜桜四重奏
 原作改変ー。
 でもこれはこれでいいかなぁ、と思え始めた。……スロースターターな所は原作と同じだなぁ……。


ヒャッコ
 原作そのまんまだなぁ!!
 なんかこう、原作の一話一話が短いから所々増量さてたり改変されてたりするけど原作の雰囲気を大事にしてくれてるー……ただ、もう少し改変したほうが商業的には売れるのかな、とは思う。


かんなぎ
 まぁいいんじゃね。よく動くし絵荒れないし脚本良いし演出も悪くないし声優も良い。
 でも原作自体あんまり好きじゃなかったりしてな!
 もったいないアニメの一例。