オフでネットの知り合いと初対面でしたぜ。

 うんまぁ一言で言ってしまえばこれだけです。これだけ。
 しかしなんだかいろんな出来事が起きた日でもあるんで、折角だから記事に。
 っていうか長文になります。多分以上に。すいません。

 ちなみに、会ってきたのはこの人。紅い烏さん。



 というわけで、紅い烏さんと名古屋に行ってきました。っていうか名古屋で会ってきました。
 まず、いきなり『クックック……クッククックックックックック……………………』とか、いきなり笑い出す、自分
 …………。
 いや、何がおかしかったわけでも無いんですが、なんとなく。
 んでまぁ自己紹介をしまして、とりあえず飯に。
 しかし正直に言えば腹、減ってなかったんですよね
 自分で言い出した癖に。
 正直に告白しましょう、間を持たせるために行きました。
 で、外食をあまりしないという紅い烏さんを引っ張って適当な飯屋に。
 そこで年上(一応、一つ上)の余裕と貫禄を見せるべく虚勢を張ってみたのですが一体どう見えましたかね。それは分かりませんが。
 で、初対面だからって気を使いすぎるのも微妙で。いやだって、ネットでは何度も会っているので。
 と言うわけでもめんどくさいからいつもどおりで行きました。
「いやそこはツッコもうよ!」
「いや違う!?」
「もっとこう、ここはこうボケて! そのあと俺がこうツッコみますから」
「…………大丈夫、気にしない気にしない」
「………………………………ダメだ……!」
 こんな感じでした。
 特に最初の台詞など、何回言ったのか分かりません。
 …………何かが、おかしい…………?

 さておき、それからアニメイトビッグカメラ、神社、などなどを巡ったわけです。なんとなく。
 でもって、その後紅い烏さんがホテルにチェックイン、そしてそのあとまたふらふら。少しノベルゲームの今後について話す。
 ラクガキとかしているうちに結構な時間になったので、夕飯。紅い烏さんは天むすをしらないということだったので、「そいつぁいけねぇな」と天むすを購入、食す。
 そして解散。


 そして次の日、赤い烏さんは本来の目的、オープンキャンパスへ。
 行ったと思ったら説明会だけ出てそれからまた遊びました。駄目だこの人………………!
 福岡から新幹線まで使った癖に……いいのか…………それは………………?

 まあ、とりあえず我が家に呼んで、お勧めの漫画を読ませたりラクガキをしたりノベゲを考えたりする。あと明石焼食わせたりとか。
 その間、自分はずっと、「会って二日目で部屋に連れ込む……紅い烏さんが可愛い女の子だったら良かったのに……!」とか考える。
 時間になったので、名古屋へ。
 御土産やら酒やら、色んな事を話す。
「音感には、自信があるんですよ。今度カラオケ行きましょう」
「ゴメン…………俺、音感の欠片も無いんだ……!」
 何て事を話す。
 時間になったので紅い烏さんを新幹線乗り場まで見送り、今回はお開き。次は一体いつになるのか。
 去っていく烏さんの背中を見送りながら、「ああ紅い烏さんが可愛い女の子だったらホント良かったのになぁ……」とか考える。そればっかかよ。

 そういえば、紅い烏さんに福岡土産を貰いました。
 おいしかったのですが、アンタ高校生じゃないのか……?
 そんな、友達に会う程度で気を使わなくても…………!
 いや、おいしかったですけれども。



 おまけ。


 天むす
 一部では有名な、てんぷらをおむすびの具にした一品。揚げたて、握りたてがオイシイ。
 中には色んな味付けがあったりもします。味噌系とかマヨネーズ系とか。
 名古屋名物、でも発祥は津だとかなんとか。


 明石焼
 これはちょっとマニアックかもしれません。
 お出汁で食べるたこ焼き。
 ソースもマヨネーズもかかってない、とろとろのたこ焼きを出汁につけて食べます。これもオイシイ。
 でもお持ち帰りだと普通に出汁があまりました。飲んでみたところ、煮干し出汁のようでした。


 めはり寿司
 食べるときに目を瞠るから、めはり寿司
 さんま寿司と並ぶ、熊野の名物です。多分。
 高菜漬け(だったと思う)で巻いた、醤油味のお寿司。絶品。


 きゃらぶき
 フキの茎だったかを使った漬物。他の地方では少し珍しいかもしれません。


 赤福
 伊勢の名物、赤福餅。
 漉し餡で作ったおはぎみたいな感じのお菓子です。抹茶が良く合う。
 そして夏場には、赤福の店に行くと『赤福ごおり』なるものがあり、これもまた絶品。赤福の店を見つけた際には是非。氷の底に赤福が入っていて、抹茶シロップでいただきます。量が多い。


 赤飯饅頭
 赤飯を使った、多分珍しいであろうお饅頭。三重県津市芸濃町にある栄昇軒が発祥だとの噂を聞いたが詳細不明。伊勢の名物。


 苺大福
 発祥は関係ないからとにかく栄昇軒のものを食べるべし。
 季節限定、苺は芸濃町の名産。大粒で味が濃い。白餡。
 これを食べずに人生を送るのは損です。



 ふと気付けば名物紹介に……!