カレイドスターとARIAが大好きだから

 友人にカレイドスターを進められてから早二年は経ちましたでしょうか。多分。実はリアルタイムでは見てなかったのですが。すごラジは楽しかった……!


 ソラとレイラさんが好きです。
 でもフールとケンの方がもっと好きです。


 ……いやだって。
カレイドスターのどこが一番好きか?」と聞かれれば、「ストーリーと展開と燃え(萌えじゃねぇ)」と答えるしかないので。アイアムストーリージャンキー。なんならもう佐藤順一監督萌えとかでもいいですけど。カレイドスターの全体が好きです。
 キャラクターとしては、1、ケン 2、フール 3、レイラさん 4、ソラ。
 でもロゼッタとかアンナとかも捨てがたく、ポリスさんカロスジョナサンレオンミスターケネスとか言うまでも無く、詰まるところ全体が好きです。


 で、なんでいきなりこんな話題かと言うとですね。




↑これ。

ARIAといえば自分の大好きな漫画なのですが、アニメの出来が一部悪かったり(キャラデザとか脚本とか原画とかキャラデザとか古賀誠とか販売戦略とか声優とかオリジナルキャラとかキャラデザとか古賀誠とか古賀 誠とか)したので、正直、萎えてたんですよね。いやいい話はもちろん出来が良くて、音楽も気に入っているんですけれども。
 おまけに、ここにきて、↑これ。
 ARIAがゲームになるってこと自体に違和感があったのに、あまつさえノベルゲーム。どうせARIAをゲーム化するなら動物の森とか牧場物語とか、そういう日常を楽しむゲームにすればよかったのに……! あるいはゴンドラを使って灯里がお客の願いを叶える感じの話とか。ってかなんで水先案内人に男がなんねん! 買わへんからな! ワイ、絶対買わへんからな! 憶えとけよ! と憤慨していたわけです。
 というか、正直、つまらなさそう。


 しかし、ここで一つの転機が。


主人公:声、下野紘


 ……。
 これは……つまり、アレだな…………? 主人公の名前をケンにして、アリシアさんかアリスと仲良くなればいいんだな……? (中の人繋がり)
 よっしゃ! 今から予約してくるぜ!




 うん、まあ普通に冗談ですけど。買いませんけど。金無いし。
 そしてそもそもPS2すら持ってませんしね。金無いねん、ワイ。

 しかしなんとなく面白かったので記事にしてみました。
 ネタが無いんです。