もう フォンダンショコラ 食いたくねぇ

 冗談抜きでもう食いたくないです。もういいです。正直、一人で四つ(チョコレート100g、バター50g、グラニュー糖40g、卵2,5個分)とか、もう限界なんだ。うん。無理。
 なんで明日あたりエイケンの奴らにでも食わせて来ようと思います。でも男に菓子食わせても特に面白くねぇ……。





 ついでに今日の晩御飯。




適当マーボー茄子っぽい何か(1〜2人前)

茄子:一本
玉葱:半分
シメジ:1パック
挽肉:100g程度
中華ダシ:スープ2杯分程度
豆板醤:小スプーンで山盛り1杯
ケチャップ:お好みで
片栗粉:適当
日本酒:飲みたい



①、シメジを油を引かずに炒める。炒めたら、別の皿に移す。

②、玉葱、挽肉をサラダ油で炒める。このときにニンニク片などを一緒に炒めても美味しい。

③、茄子投入。

④、お椀に水を半分ほど入れ、中華ダシ、豆板醤、ケチャップ、片栗粉を入れる。

⑤、茄子に火が通り始めたら、シメジ、④で作った合わせ調味料(?)を入れる。同時に酒を投入。

⑥、適当にとろみが出たら完成。


 細かい味付けは各自で適当に。自分の場合、中華ダシに塩も含まれていましたんでこのレシピに。
 マーボー茄子の元とか、高いんですよね。正直。なんでいつも大抵こんな感じで作っています。適当適当。美味けりゃそれでよし。


 ところですっげぇ身内ネタ。
 ってか知ってる人、居ねぇ……えー、某高田高校MAC部員と、部誌買った人と、それだけだよなぁ…………。


『アノ草冠明が還ってくる! 地味に練習してちょっとだけレベルが上がったからってなんとなくアノ、アレな四コマ「嫁になんてやるものか」を焼き増しリメイク予定! また現れる駄目兄貴と聖たん! マジかこの馬鹿!? 待て次回!』


 まあ嘘だが。



追記
 なんでか知らないけど、俺の部屋、今のところゴキブリが出たことは無いんだ。
 でも、なんでか知らないけど、キリギリスが今ので三匹目なんだ。
 ………………何が起こってる?
 ふと視線を上げたときに、キリギリスが居たときの衝撃。皆さんに分かって頂けるだろうか。


 さぁ、明日ってか今日は秋学期一日目だ……うわぁ…………。
 ところで、なんか保険の関係で明日金曜に三重へ帰ります。いやまぁ特にどうということでもありませんが。高校もやってないし。
 ってか明日文化祭……行きたい…………学校サボりてぇ……でも初日は連絡とかあるんだよなぁ…………。別に後で教授に聞いてもいいけど、それもなぁ……。でも、OBOGはいざとなったら呼んで遊べるけど、後輩とかメアドも知らん人多いし。ってかOBOGの中にも知らん人がいたような……?
 あー畜生。文化祭行った人には思いっきり例のブツ(2Pぶち抜きイラスト)見られるんだよなぁ…………自分の作品を自分の知らない場所で見られるって、なんか果てしなくもどかしい。
 せめて感想でも下さい。今日明日限定でコメント開放するんで。レス出来るかどうか分からないけど。匿名でもいいから。
 見せるだけ見せて感想がもらえないなんて、そんな放置プレイには耐えられません。


 そして、各自ブログかなんかでレビューして頂けると本当に嬉しいです。よろしく。がんばれ。おっちゃんとの約束だ。






 あ、ちなみに黒い物体は06年度の『名前が無い』に載ったイラスト・テキストに関して全著作権を放棄します。元原稿含む。どこで公開しても構いません。元原稿に関しては、もし(色んな意味で)良かったら誰か好きな人貰ってってやってください。…………売れるんだったらオークションでもいいけど……さすがに(イロイロな意味で)売れないよなぁ………………。