要するに、だ。

反省文みたいなもんなんでスルー推奨

センスが無いというのは、本当に悲しいことだなぁとよく思います。いや自分の話なんですが。
ファッションセンスなんやらはもちろん、ボケツッコミや、絵、色覚、味覚、小説、言語、運動、会話、その他色んなセンス。そういった色んなセンスは、自分みたいな才能の無い人間には本当欲しくて欲しくてたまらないものです。本当に。現にこのブログでもなんか言語センスを上げようと四苦八苦していたりするわけですが、なんとも上手く行かない。まったく、ままなりませんよね。世の中。
あれですよ、顔で笑って心で泣くタイプの生き物なんで、実はブログやってる間にも、結構な確率で欝ってるんですよね。実際。
あれです、顔に似合わず硝子のハートなんです。まあ嘘ですが。いや嘘じゃないですけども。
硝子のハートなんて、所詮溶かして作り直せばいいだけですし。
本当ならこういう記事は書くべきじゃないんでしょうが、つい書いてしまいます。まったく、修業が足りない。



まあ人間なんて所詮表面しか見えないから、知って欲しいのなら出すべきです。本当に。
でも、同時にきっと、表面だけを信じるのはやめた方がいいんでしょうね。自分の経験と感覚でしか人は判断できませんが、それをもっと疑い、考えて、あるいは信じることが必要だなぁと思ったり。自分も本当に、修業が足りない。レベルが低い。


まあ完璧は望めませんから、考え過ぎることは毒です。
でも、自分には見せる努力と見る努力が全く持ってたり足りないなぁと。
自戒、自戒。