好きなものは好きなんだからしょうg(ry

 ヒャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハはハハハハはハハハハあアアアアァァァアァアッッ!!!!!!!!!

 く、クカハハハハハハハハハハハハハハハハハハハアァアララララァ!!!!!!!!!!!!!!!


(注、喜びの表現)



 ワイはやったで……やったったで!
 ついに、ついに! いつも使わない文体や言葉や表現を使ってしまうくらいにハイ!!ってヤツだああぁっぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ嗚呼アアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

(注、最高にhigh!!ってヤツなんです)



 うん、すいません。でも謝りません。あれ? 何か矛盾しているような?


 さておきですね、つい先日、古本屋にて、ついに手に入れたのですよ。ついについに。
 苦節えーと多分6年。
 ついに、天野こずえ著『おひさま笑顔』を手に入れたんダラララララララララララララララララアッァ!!!!!!!!!!


(注、もうなんかおかしい)


 そして、件の『おひさま笑顔』。
 作者様はもうこのブログの常連さんなら知っての通り、ARIA天野こずえ先生。もう大好きです。この人のファンになってからの時間の方が、自分の半生よりも長い。浪漫倶楽部大好きだぜイエ――――!!!! 夢空界! 空の謳!! アース!!! そして部長! 部長部長部長!! 今生は幸せになれたんだよなお二人さん!!!!!!!!!


(注、色々と、お気に入りのエピソードがあるのです。色々と。語ったら本当に三時間超行きますぜ?)


 ってすげぇ話が逸れました。 


『おひさま笑顔』。
 今は無き、ステンシルコミック。
 そう、盛者漫画です。誤字った、少女漫画です。
 少女漫画です。
 少女漫画です。














 滑稽かッ!! 少女漫画を手に入れて狂喜している俺の姿がそんなに滑稽かッッ!!!! ああ笑え、んなことどうでも良くなるくらい大好きなんだよ悪ぃか!!!!!!!!!!!!!


(注、流せ。いいから、流せ。)


 えーとまあ、狂ってしまったのはさておき、この人の漫画好きなんですよね。本当に。他の少女漫画は一部しか知りませんが……クレパラとか花ざかとか高校天使とか秋吉家シリーズとか冷蔵庫物語とかみかん絵日記とかセイントテールとかぼく地球(ぼくたまと読むんだ)とかが好きですね。多。ってか多すぎる。でも高河ゆん先生のは、『相手を縛らないと愛せない人』の話しか読んだこと無いんですよね。タイトルは忘れてしまいましたが。あ、あとラブレスもちょっと読みましたけれども。
 ってか自分が少女漫画を読んでいたのは遥か昔のことなんで、最近のことはどうも。フルバとかはちみつとクローバーとか彼氏彼女の事情とか読破してみたいのですが。誰か持ってませんか。名古屋までやってきて貸してくれる猛者はいませんか。


 ってまた話が逸れた。悪い癖です。まあ実は意図的に逸らしていたりもするのですが。


 というわけで、手に入れて、果てしなく嬉しいのです。こういうときの俺は、狂うぜ? 文章上だけ。


 まあ大学生にもなって少女漫画大好きとか言ってるのもあれなんですが、しかし好きなものには胸を張らないと、それに失礼な気がするんですよね。自分の感情にも悪い。胸を張れないものを、好きだと言い張れますか?
 好きなものをずっと好きで居たいのなら、きっとそれを誇るべきなんですよね。多分。じゃないと、どこかしら歪んでしまう。まあそういう歪みも好きなのですが。
 好きなものは、例えどんなものでも誇っていい、そんなことは無いと思います。人の死を喜ぶのは死人に失礼だし、冗談じゃ済まない被害を相手に与えるような趣味なら、それは誇るべきじゃない。
 でも、誰も迷惑しないのなら、どんな嗜好を持っていても構いませんよね。重度のロリコンだろうが、同性愛だろうが、なんだろうが。それを周りに強いるのは、もちろん駄目ですが。けど、嗜好を持っているだけでその人間を虐げるのは、つまり嗜好の押し付けに他ならないんですよね。異常な嗜好を持つ人間と、それ以外。立場は同じです。見る方向でまったく逆になるんですよね、これ。
 逆にならないのは、『普通』と『異常』の、絶対数だけです。
 詰まんない答えですよね。



 と、少女漫画の話から現代社会の抱える多数決の弊害にまで話が及んでしまったところで、終わろうと思います。