明日は母親と一緒にシュークリームを作るらしい。

 卵が余ってるんですよね。
 三十個くらい。
 ちなみにMAX時は50くらいあったりしました。もうアホかと。



 とりあえず、今日の出来事とか。
 まあおもろいもんでも無いんでスルーをオススメしやすぜ。




①、朝八時、鈴鹿市ベルシティーに開店するエイデンの開店セール(アホほど安い)へ。兄弟三人で出陣。


②、開店が十時なので死ぬほど暇。なんで禁書目録とか戯言とか立ち読みしつつ開店待ち。姉は目的のブツ(新パソ)の整理券をゲットする。


③、開店してからまっしぐらにヘッドフォンを探すも、目的のものが見つからない。なんで見つからないんだ、ワイヤレスヘッドフォン……!
 実は、ヘッドホンが好きな人だったりします。目立つんであんま使わないし、今のところ手元には無いのですが。


④、開店後、二十分で脱出。目的は果たしたんで迅速に撤退。


⑤、十一時二十分頃、母校に辿り着く。先生に挨拶をしようと思ったのだが、留守。なんでとりあえず待ち合わせの場所に行くことにする。


⑥、私服で突っ立ってると、やたら目立つ。目立つことは苦手なんで隅の方でなるだけ目立たないよう、空気と化す。思えばこれがいけなかったのかもしれない。すんません。


⑦、知り合いの先生らが、昼食でも買うのかやたら通りかかる。誰もが一瞬『あれ、誰だっけ』的なリアクションをしていた。


⑧、待ち合わせ時間になる。来ない。場所を間違えたのかとすげぇ心配になる。でも、待ち合わせ相手の連絡先知らなかった。なので変わりに、共通の友人に仲介を頼む。


⑨、なんやかんやでそのまま一時間待ち続ける。通りがかる生徒や教師の視線が死ぬる。でもなんでかあまり暇はしなかったような。アレか、これが『待つのも楽しい』ってやつか……?


⑩、そして十二時四十分過ぎ、遭遇。本を貸してもらう。フルーツバスケット。べ、別に俺が少女漫画読んだっていいだろうが笑うな笑うな笑うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……………………(注、過去にトラウマが)。
 食ってもらいたかったんで、タッパーに例のブツ詰めて渡す。二個だけですが……。冷やして食っても暖めて食っても大丈夫ですよ。暖める際には、電子レンジを使わないほうがいいです。オーブンなどで外側から暖めてください。


⑪、その後、進路指導部の先生に挨拶をしにいく。珈琲をいただいたので、代わりに例のブツをプレゼントする。気に入っていただけたようで、まるまる一個(2切れ)食べてらっしゃいました。でも食べるとき、『毒でも入ってるんじゃ?』的なニュアンスの言葉を言われました。入ってますよ。


⑫、部室へと乱入。卒業しているのに何故か見たことの有る顔ばかりである。


⑬、部誌回収、自らの絵を見た瞬間、成仏する。『おにいちゃんのえっち』とか書いていた。そのときの自分は、多分、どうかしていた。


⑭、部室内での出来事はもうめんどいので省略。あずまんが大将軍を読んだりあずまんが大王を読んだり闘・破悪斗を読んだり。
 基本、空気である。
 どっちかと言えば、有毒ガスの類かもしれない。懐かしいドガース


⑮、実は現在進行形で鬱っていた。


⑯、そして昼食を食べていないことに気付く。
 本日の昼食、フォンダンショコラ


⑰、一年生に何故か話しかけられたり、落書きしたり、ビデオデッキ貰ったりする。あとなんかEROい絵を描こうとして死ぬ。享年十九歳。





 後半になっていくにつれ、どんどん投げやりになっていく様子が目に浮かぶようである。
 この文章だけで今日の出来事を想像出来る人、多分居ない。




そしてさらに追記。私信なんで


 おおー、おめでとうございます。めでたいめでたい。
 気ぃ抜かずに、頑張ってください。
 ちなみに自分は去年の今頃、桜の蕾が粉微塵でした。