メールは標準 ブログは適当、喋る言葉はエセ関西。

 なんか、メールではつい言葉が堅くなる人間です。……会話してるのが友人らならもう結構素なんですが。ううむ。


 基本的に、口調や文体が固いんですよね。ワシ。なんで友人らと喋るときは意識して言葉を崩してました。最近はもう今のエセ関西弁が素になってきたんですけどね。
 というか、自分の口調は文章表現しにくい。
 方言全開で喋るもんで、慣れてない人は言ってる意味が分からないんじゃ無いだろうか。てかなんでこんな口調になったんでしょうね。少なくとも、高校まで住んでいた土地に自分みたいな口調の人間は、あんまり少ない気がする。
 ってか、本場の関西人と比べると、自分の口調はどうなんだろう……?


 口調と言えば、最近、『ヒャッハァ』と言うタイミングを常に狙っている自分が居ました。
 どうしたらいいんでしょうか。





不定期更新、家庭菜園ブログ。
なんかモリモリ生えて来た。





追記
コメント機能、また打ち切ります。
ブログペットになんだか酷い中傷をされた……!