プッチ神父ばりに時が加速している…………!!

 反逆のルルーシュ、一番好きなシーンはもちろん親父の『ハーィイル・ブリタァーニア!!』じゃなくてカレンのシャ   C2の『もう一度名前を呼んでくれないか』です。今から十九話見ます。
 あーしかし、本気でずっと日記を書いてませんでした。
 最近はバイト→メシ→風呂→寝る→バイト→風呂とメシ→本を読む→ぼーっとする→バイト的な生活なんで、本気で家事がおろそかになってます。たまに、昼飯時に帰ってちょろっと片づけをしたりする程度で。


 さてまず飲み会の話。
 飲み会でした。
 映画研究会(という名のオタク部)の追い出しコンパだったのですが、まあなんか色々ありました。
 そう、最近酒が美味しく感じれなくて……。
 最初は酒が美味かったのですが、以降なんだか不味くて。多分これからは飲まないだろうなぁ……とか思ったり。
 美味しく飲む酒は美味しいものですが、不味いと思って飲む酒は悪酔いするだけです。多分。安酒は悪酔いするって言うのはそういうことだと思います。多分。
 という訳で今回は殆ど飲みませんでした。チューハイ二杯と日本酒をお猪口に一杯のみ。全然酔いませんでした。
 しかしまぁ、なんか……うちのサークルは変態ばっかりです。文字通り。
 もうみんな酒の勢いでヤバイ発言をかましまくり、あまりにの変態性に、会話に入れないヤツが出たり隣の席の客に酒の肴にされたりしました。正直、一緒に居るのがやや辛かったです。まあいいんですけれども。
 それとこの前の飲み会について、興味深い話を聞きました。
先『この前の飲み会、俺達は伝説を築いたなぁ…………』
黒『え、あ、いや俺この前の記憶無いんっすよ。……俺一体何したんです?』
A『そうだなぁ…………まず、吐いたな』
黒『……それから?』
A『路上でシャドーボクシングしたり、ああそうそう、倒れた』
先『そう、お前店ん中で倒れてさ。俺が介抱してたら、近くに居た知らない客が『大丈夫か! 大丈夫ですか山村さん!』って言って一緒に介抱してくれた』
黒『いや誰ですか!?』
先『だから知らない人やって。なんでか敬語だった』
黒『………………』
 どう見てもタチの悪い酔っ払いです。本当にありがとうございました。


 車に乗るとき、『お前はいいから助手席に座れ。いいから。いいから。』とか言われました。皆、俺が吐くのを恐れていたようです。


 そう、飲み会行ってからシスコンの車でカラオケに行ったんですよ。総勢七人のオタク。
 感想としては……そう、皆変態だと、そういうことです。
 いやぁもう、このオタク部は本気で変態ぞろいです。パソゲーの歌やらみっくるんるんやら、そういうのがちょろっと出てくるのなら分かるんですが、すべてそれでした。アニソンでない歌は歌わない、そんな狂った集まりでした。
 とりあえずアレだ……キョンの妹の歌を歌う野郎なんて見たくもありませんでした。
 んで、そんないつもとは別の意味で狂ったカラオケは五時まで続き。
 そっから自分は家に帰って、ちょっと休んで、バイトに行ったのです。
 死ぬかと思いました。
 まあ、アレです……練習しよう。歌。



 そういや、バイト代入りました。
 なんか、一日〜三十一日までのバイト代が次の月の二十四日に入るシステムらしく、今回は四日分しか入りませんでした。
 んでも、四日分で約二万九千円。結構働いたなぁ…………。
 今月はこのままずっと馬車馬のように働くつもりなので、来月の給料日が楽しみです。


 ……ん、あれ、成績ってネタにしたっけ?
 成績、かえってきました。
 なんか…………特に面白味の無い結果に…………。
 今回落としたのは哲学のみです。こっちは別に、落ちるのが分かってたから(テストも出なかった)いいんですが、問題は情報科学
 一時間の遅刻が5,6回、授業終了十分前に出席が二回、欠席は4、中間レポートは未提出。
 ……………………いや……………………なぁ?
 大学の授業がどんなものかという指標です。嘘です。
 実際にはコレ、自分はそれなりに上手くやったので。うわ最低だ。
 皆さんはこんな風にならないよう、がんばりましょう。
 そして俺も。


 そういや卒業シーズンです。
 デジタルカメラ、ムービーが売れ、新生活用の家電製品が売れていく今日この頃……じゃなくて。
 卒業。
 自分は去年卒業した身ですが、今も思い出せばホラ、懐かしい思い出が……。
 ちなみに自分的卒業の曲はホームメイド家族のYou'll be a Light です。曲名はうろおぼえですが。
 思い返せば、またあの制服に袖を通したいという思いが……無いな。アレは無い。うん。
 ネタ作るのも面倒なので、今日はこの辺で。では。