詳しくはARIA十一巻を見るんだ

 いや、好きな作者さんの飼い猫が亡くなられた、というだけなのですが。
 しかし浪漫倶楽部時代から(多分カエルのおじいさんの話あたりから)この作家さんの本を読んできて、随分昔から知っている自分にとって、軽く凹む話です。泣きはしないけど、こうなんかうわーってな感じで。
 色んなものが終っていく感覚っていうのは、悲しかったり寂しかったり切なかったりするもんだなぁとそんな事を思います。
 ドミノがぱたぱたと倒れ続けるような。
 追いつかれないようにどんどんドミノ牌を立て続けても立てるそばから倒れていって、全部倒れて途方に暮れて、今度は倒さないように慎重に並べても、ふと気付いたら倒れ始めて。
 とか言ってみたりしてな。
 いや、最近こういうの書いてなかったなぁと思って。





 折角なんで近況。
?、携帯変わりました。SH903鄯。
  いや、折角携帯変えるんだったら携帯オタクのホーネットに相談しようかとも思ったんですが、なんかめんどかったので。
  なんか新しいからニコニコ動画とか見れるんだぜ!


?、最近体調がおかしいです。
  異常な発汗や食事後の吐き気など地味に深刻な気がするのは気のせいですか。いや多分自律神経系もしくは精神系なアレなのは分かってるんですが。
  しかし自分は吐き気も楽しめる人間なのであんま気にしてませんが。
  一度吐き気の楽しさについて語ってみようかと思ったのですが友人共に『このマゾ! ドマゾ!!』と罵られるのは目に見えていたので書きませんでした。いやそこまでマゾくはないよ俺!


?、サークルの後輩がバイトの後輩になりました。
  「今バイト探してるんですけど……」
  「あー、うちのバイト楽やに。いつ入るかも自由やし二日前に連絡入れればキャンセル出来るし三時間遅刻しても首にされやんし」
  「あ、じゃあ今度言ってみます」
  そして来ました。合格だそうで。
  おまけに超ご近所だったりしてな。ウチの裏手にすんでんねん。


?、バイト先の先輩後輩とレンタルビデオ屋のアダルトコーナーに行って来ました。
  「オイ山村、こんなんあるぞ」→アニメ系のコーナー。
  「先輩、これどうですか」→メイド系。
  「これなんかお前の好みだろ?」→ロリ系。
  死にたくなりました。
  ちなみにAVとかこの歳になって未だに見たことすらありませんけどね俺。
  というか後輩にすらイジられましたが俺って一体。


?、ところで一ヶ月くらいベッドで寝てません。
  主に座椅子とか床とか。どこでも寝れるタイプです。


?、たまたまスケッチブックの第一話を見たのですが、
  視聴決定。
  そして監督が佐藤順一監督らしいのでさらに期待大。
  ARIAのアニメと同じメンバーらしいです。おもしれぇ。


?、初対面の人にこう言われました。
  「大阪の人?」
  三重の人です。
  喋りが大阪風なのは、その喋りが一番親しみやすくとっつきやすそうだからという理由で意識的に選んでるからです。よってエセ関西弁。
  ちなみに一番近いのは紀州弁かもしれません。
  「方便強いな?」と聞かれたら、「吉本新喜劇で日本語覚えたので……」と返すようにしてます。


?、ペンタブが欲しいです。
  今使ってるのが五年以上昔の果てしなく古いお下がりなので新しいのが欲しくて。
  ですが金も貯めなきゃいけないという状況。免許とらなあかんので。


?、先生……カラオケに……行きたいです……!!
  いや、さっき一人カラオケにでも行こうかと思ったら店が閉まってて。誰か行きませんか。