A、卵の賞味期限です。


つーわけでこんちわ! 黒い物体でした!
って終ってどうするねんて話なんですが。



何か最近全然日記更新して無いですが俺は割りと元気なような気がしなくもないような気がしてきました!





…………いや、テンションが高いのは単に上げてるからなのですが。さておき。
近況。
秒速5センチメートルのDVD特別限定制作版買いました! ヒャッハァ! ところでヒャッハァで検索するとこのページがまず出るのはカンベンして欲しいところです! 申し訳無い!
さておき。

内容は、
 本編
 新海誠監督インタビュー
 劇場予告編
 動画コンテ
 桜花抄先行配信バージョン
 「One more time, One more chance」PV
 キャストインタビュー
 制作の軌跡フォトムービー(ロケハン映像
 オリジナルサウンドトラック
 オールカラーブックレット
 劇場フィルムカット
という超てんこ盛り!
本編を語り始めると阿呆ほど書いてしまいそうなので略しまして、注目は動画コンテ、劇場フィルムカット!
他のおまけももちろん面白いんですが、しかしこの二つは別の点で面白かったので。
まず動画コンテですが、コレ、絵コンテを動画にしちゃったっていうとんでもない代物なんですね。監督はコレをまず作って制作の際の資料にしたらしいです。
具体的にどういう内容かというと、本編コンテ+スタッフによる本読みです。映画とほぼ同じリズムで物語が流れるのでコレだけでも作品として面白いです。時間がかかりそうなので劇場系にしか使えなさそうなのが欠点ですが。
そして劇場フィルムカット、これはまんまフィルムの切れ端です。光に透かすとあの名シーンが!
…………っていうモノだったのですが、俺のはあんまり派手なシーンでなかったのでやや残念。しかしとてもいい感じ。
そしてついでに言うのなら今現在日記を書きつつ五回目の本編を見ているところです。




さて、そろそろめんどくさくなってきた人が居るんじゃないでしょうか。俺もです。




そのほかの出来事といえば、ただ今模様替え中です。部屋の。
こう、家具の位置を変えてどれだけ広く落ち着きのある空間を作り出すかっていうのが好きなんですが、時間が無いというか気力が無いというかもう死にそうというかでまあなかなかすすまんのです。
家具の配置は出来たものの本やモノの置き場がまだ収まって無い感じで。
ですがちまちま片付けてるので、最近はベッドで眠れるようになりました! 二ヶ月ぶり!
…………生活を改めなければなぁと思う今日この頃です。




そう、PSP買いましたPSP! 今頃!
新型PSPなのですが、待ち受けを零崎一族にしてみたり秒速5センチメートル雲の向こう約束の場所の予告編を入れてみたりと案外遊んでいます。
んで、ソフトですが。
モンスターハンター2nd
イェア!
これもまた今頃かよって感じで非常に俺らしい感じです。流行に三歩下がって付いていく男なので。
弓装備を主力に持って生きたいのですが序盤では中々うまくいかず太刀を使っています。これはこれでいい感じ。
紙装甲高機動大火力が個人的に好みです。
冬休み春休みはバイトかコレで過ごしているような気がします。
あと無線ランで上の階のツレとクエストに参加出来るのが楽しい。





仕事の話。
八月九月十月十一月十二月で合計四十万くらい稼ぐ予定です。一月はテストであまり入れなくて、二月三月で二十万稼ぐつもりです。
正味働きすぎで体と精神がガンガン削られてるんですがしかし大量に入ったほうが仕事の密度が下がるのです。
てか、今現在仕事に多く入ってくれる人が居ないので。
新人が三人入ったんですが、ケツに卵の殻引っ付けた野郎共なのでまだ仕事に慣れていないので教育しつつ他の仕事をこなさなあかんのです。
っても俺だって超素人で分からないことが多いので結構キツい。
そして店長、店長代理がほぼ同時期に止められたのでもうめんどくさい。二人ともいい人なんですけれどもね。移動して二週間程度ですが、店長にいたってはもう俺をイジりはじめましたし。どうなんよ実際。
最近はバイト先で倉庫のエース呼ばれてますからねワシ。名前か倉庫のエースかマニアック、この三つのどれかで呼ばれています。
最後の一つはあまり気にしないで下さい。
そしてエース=労働時間が多い、というしょうもない事実。
さらに新人三人連続でオタク、俺が入ってから根暗っぽいヤツ5人連続、というとてもしょうもない事実。どうにかなりませんか。




いい加減大分長いですが気にせずに。





ハンドミキサー買いました!! やった!

これで……これでメレンゲを作るのに三十分かけてパウンドケーキを焼き二個目を作ろうとしたらメレンゲを作っている途中で気を失うなんていうことも無くなる……!
いや実話です。真面目に。
という訳で今日は卵が賞味期限なので残っている卵を保存食に変えるべく今から調理ですよ……!でも作れるのは紅茶のパウンド、プレーンパウンド、チョコレートパウンドのみですが。材料上の関係で。




そういや今日は大須に行こうかと思ったのですが友人三人当たってどれも駄目だったので一人で大須いくのもなんかしょうもないから近所で買い物しつつ部屋を片付けようと思ってふと気付けば夜の八時でした。
寝てた。
十七時間程。
……体がホントにヤバイなぁ、と実感。
嫌な実感です。




























































































































あー。
別に鬱という訳でもなく、ただ快い感情と苦くて重い感情がどろどろと溜まっているのです。
感情は発散させるより、溜め込んで蒸留するタイプなので。

やっぱり感情っていうのはいいものなんですよね。難しいものでもありますが。
自分はあまり良い感情を持っていなくて鬱屈して投げ出したり見ないフリをしていますが、良い感情を持っている人や、重い感情を持ったまま生きている人に憧れすら抱きます。実際には、色んな悩みや苦しさを一人ひとり持っていて、それが自分には見えていないだけなんでしょうけれども。
面白い本、退屈な授業、ニュースアナウンサーの平坦な声、仕事の失敗に人間関係の不和、他人からの拒絶や失望。色んなものにそれぞれ違う感情を持ちますが、出来る限り、向き合っていたいです。
じゃないと、まっすぐには生きれないので。


そういやこの前、こんな事を言われました。
「お前は誰にでも合わせられるから羨ましい」だそうで。
そんな風に見えるんですかね?
単に、合うように努力した結果なのですが。
合わせられるんじゃなく、合わそうとしているだけなんですが。
ここ三年くらい他人に合わす事ばかり考えていて、表情を作って、性格調整して、結構苦労してるんですが。
それだけ板についてきたってことなんですかね?
……まあ、それは別に構わないのですが。
ただ、結構不愉快です。
まあ、よくよく考えると阿呆ほど矛盾した話でもあるのですが。
しかし、矛盾って言うのもいいものなので。
なんたって、両方とも理解できるって言うのが強みです。