電線っていうのはとにかく凄いと思うのです。

いやお前は何を言っているんだって感じですが、実際、電線っていうのは相当に凄いものだと思うのです。
いやだってアレですよ奥さん。あの量ですよ。
何本も何本もコンクリの柱立てて、そこに変圧器やらなんやら取り付けて、あんなに長い金属糸束ねて、それをいくつもいくつも繋ぎ合わせて、それを全国、全世界でやってんですよ。
とんでもないことだと思いませんか。
使う金属の量、労力、技術力。考えてみるととんでもないですよ。
凧は上げられないし空は遮るしと結構文句ばかりですが、たまには空を見上げて、「これだけのことよくやるなぁ」とか思ってもいいんじゃないでしょうか。
とか言ってみたりしてな。