店長→バイトA→バイトB

 ある日の店長。
 USBフラッシュを売るときに使われる「中身は空です。こちらをご購入の場合はこのカードをお持ち下さい」みたいな厚紙を持ってきて、一言。


「山村君、


バトルしようぜ!!」


 店長、数値の見方が分かりません(注、本当に言った。)


 バイト先の女の子A
「どんなところに就職しようと思ってるの?」
「あー……俺ちょっと特殊なんだけど……漫画の編集者になりたくて」
「私も漫画好きですよ!」
「へぇ……」
 少女漫画の方に話を進めようと思っていたら、
「ジャングルの王者たーちゃんが私のバイブルです!」
 凄いと思いました。


 バイト先の女の子B
「俺映画研究会で……」
「私も映画好きですよ!」
 あぁでも俺映画の話あんまわかんねぇーと言おうとしたら、
「特にチャップリンとか!」
 チャップリン好きの十八歳を初めて見ました。