俺……泣いていいですよね……?

あまんちゅ!がぁ! あまんちゅ!があああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ああ! もう! 俺はもう幸せで幸せで、だって夢が丘で夢が丘で先生は火鳥ですよ? あああもう! もう! ああもう木村とか八ツ橋とか出るのかなぁ! 当然演劇部の公園は夢空界ですよね? ですよね!? あああもう水泳とか人形劇とか浪漫倶楽部とか!? あああ綾小路宇土の妹とか弟とか出るのかなぁ! 出るよなぁ!? ていうかもう主人公級の重要キャラになっちゃって一杯出ちゃったりしてうふふふふ? あああああもう幸せですよね? 幸せじゃないとかふざけるなよ? ヒャッハァですよ!?




……失礼、取り乱しました。
いやね、説明するとあまんちゅ! っていうのはARIAの天野こずえ先生の新作なんですが天野こずえ先生といえば浪漫倶楽部というガンガン掲載の作品にて一部人気を得た作家でしてそのライフワークというか浪漫倶楽部及び読みきり漫画の一部の舞台となったのが夢が丘、そして夢が丘中学なんですねー。そしてその土地に生きる人として浪漫倶楽部のメンバーである火鳥泉行や綾小路宇土、橘月夜に八ツ橋や木村に矢野といった色んなキャラクターがいるわけです。そして作品の枠を超えて、モブやゲストキャラ、サブキャラとして他の漫画に出演しているわけですねー。
ARIA読者ならシルフのウッディーや夜店のおじさんってわかるでしょうか。この二人のキャラは同じ顔してますが、そもそもの源流は浪漫倶楽部に出演している綾小路うどが原型です。ウッディーに至っては綾小路うど五十二世(だっけ?)って名乗っていますし。ついでに言うのならウッディーの子供時代に浪漫倶楽部のキャラ(が源流だと思われる)が登場しています。ウッディーのお母さん。浪漫倶楽部にて登場している綾小路宇土を好きだったキャラがモデルになっていてたった一コマですがもう発見したときにはそりゃあもう! もう! 大興奮ですよワシ!? いやいやまさか雛子が登場するなんてもうもう本編があんなことになってしまったからこそもうこんなふうに幸せになってくれるだなんてそれだけでもうワシはもう……!
取り乱しました。
まぁそんなこんなで天野こずえ先生は自分の作品のキャラクターを他の作品に使う事が多い作家さんでして、他にもARIAで一階だけ登場したお客様が火鳥泉行だったり橘月夜だったり、とにかく初期から追っかけてる人間にはとてもサービス溢れる人なんですね。
その先生が、夢が丘高校、そして火鳥を描いている。
ていうことはもうアレですよねこの人格から言ってこの火鳥は恐らく火鳥真斗かそれとも火鳥泉行と橘月夜の娘かで、そしてこの風景からするとおそらく浪漫倶楽部から数年後の話でということはもう綾小路宇土の妹とか弟とかが高校に入学する時期でていうことはもう出演しちゃったりとか? あまつさえメインキャラとか!? いやぁもうああああああああああああああああああああああ!!!!
とりあえず大興奮ですよね?
うんまぁ正直判る人は皆無だと思いますが。