DEATH NOTEのノベライズ

 を、読んだわけなのですが。
 なんだこれ。
 楽しすぎるじゃないか!


DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件


 いやぁ、まさかデスノートがこんなことになるなんて。予想だにしなかったぜ……!
 語り部はちょっと予想外な人で、個人的にはその部分だけでも楽しめたの で す が。
 それ以上に。
 竜 崎 が 楽 し す ぎ る。
 もう、こんな変態は大好きです。しかしそれ以上に『究極変態だ!』て。凄い。どんな状況で吐くべき台詞なのだろうか、コレ。いつか使ってみたい言葉リストにでも入れておきます。
 本当はもっとツッコみたい所があるのですが、というかなんでデスノートなのに赤チャが出て来るんだよと声高らかに叫びたいのですがしかしこれ以上はネタバレになってしまうので自粛。
 しかし、楽しすぎる。
 ミステリとしてもなかなか。途中で犯人には気付けてしまったのですが、これはアレですね、原作があるからこそのトリックというか。原作を生かしたトリックというか。

 原作と違うのは、竜崎の奇行に対するツッコミが入ったことだと思います。それによってコメディーとしてのレベルは遥かに向上しています。図式としては『変な人と普通の人』。原作でツッコまれなかった奇行が引き立ってギャグになっています。

 っていうか、ノベライズとしてはかなりいい出来なんじゃないでしょうか。原作ファンにも満足出来る出来、ネタだと思うし、作者のファンにとっても楽しめる。
 割と誰にでも楽しめるタイプの、良作だと思いました。








 あ、あと作中の『強気攻めなんです』という台詞には、どうしようもなくツッコミたかったです。
 ああ、別にそっち方面が大嫌いというわけでもなく、かといって好きでも無いのですが。この発言を喜んだ腐と、この発言が嫌だという腐は一体どのくらいいるのでしょうか。