いや、所詮ネタですから。

「昔……こんなことを言った運送業の人がいた。『神様は自分の言うことに従わない女を作ることが出来るのか? 従わすことが出来ないのなら全能じゃないし、作れなくても全能じゃない』。原文は覚えていないが大体こんな感じだったと思う。どちらの女もステキ、じゃなくて、確かにこの言葉は的をいている。この言葉に対する反論の中で、ワシが見た最も面白いと思うのは『神様は全知全能なんでその矛盾を解決する方法をしってるんですー! べーっ! タカくんのうすらとんちきーっ!』というものなのだが、さておき、ワシは別の視点でこの問題を考察してみようと思うのだ。
 ……さて、この『言うことを聞かない女』と『言うことを聞く女』、たしかに同一存在だとすれば矛盾しているだろう。ただし、貴方は見たことがあるのでは無いだろうか、この両者が同時に存在している奇跡を……。そう、そうだ、そのとおり。これはまさしくツンデレ……っ! ツンデレの図式そのものだ! つまりツンデレは神様が創った奇跡なのだよ!!」
「死んで寝ろ」






 いや、所詮ネタですから。
 ちなみに元ネタは銀河英雄伝説です。割と有名な話だと思うのですが。
 で、この論理自体は多分自分のオリジナルだと思うのですが、正直よく分かりません。もしかしたら他のところで実際にこういう文章があったのかもしれません。しかし自分の記憶力はミミズ五匹分くらいなのでよく分からないのです。
 まあ、ノリで。ノリです。