やさしい人ほど付き合いやすい人間は居らず、やさしい人ほど付き合いにくい人間は居ない。

 やさしい人。
 良く野郎が振られる時にこういう文句を使われたりするが、それとは関係なく。
 やさしい人というのは、度し難い。
 他人の心へ、不用意に踏み込まない。気を使う。主張し過ぎない。周囲に合わせようとする。友人を貶さない。悪口を言わない。常に優しい。
 裏返せばそれは、嘘を言い続ける事とそう変わりはしない。
 踏み込まれたくない心があまりにも多い。気を使われる。主体性に欠ける。自分の意見が無い。友人を甘やかす。文句すら言おうとしない。常に嘘を続ける。
 表面的に付き合うことにこれほど向いた性格は他に無い。同時に、深く付き合おうとすれば、そういった『臭み』が鼻につく。


 大概の人は、程度の違いこそあれ、やさしい。
 知人に向かって、面と向かって嫌いだと言えるような人はそうそう居ない。
 結局、やさしい方を選択してしまうのが人間なんだろうなぁ……とか、そんなことを考えたり。


 ベタな事言ってますね。
 ちなみに自分は、やさしいと見せかけつつしかし全くやさしくありません。
 自分の嫌な事は死んでもやらない主義です。
 嫌いな奴はとりあえず喧嘩売って殴るのがデフォルトです。最低か。


 微妙にマジメってか黒いことを久しぶりに書いてしまいましたが、来月からは通常営業に入ります。
 来月から、ボンビーとかホーネットとかを相手取って過去の恥ずかしいことをバラしまくる殴り合いが始まるので、皆さんお楽しみに!




 私信
①、うわ、返信忘れてた…………! いや、普通に届いてたもんだから…………。
②、え、マジで? いやまぁ来るんだったら他のメンバーも誘ってやったほうがよさそうやけど…………てか三重からだと俺んちまで往復三千円かかるんですが?